連続テレビ小説「ちむどんどん」102話「君と僕のイナムドゥチ」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」102話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は、店の料理人の矢作(井之脇海)にどう働いてもらうか悩んでいた。矢作が「料理以外のことは一切やらない」と宣言したからだ。一方で和彦(宮沢氷魚)や、智(前田公輝)は暢子の働き過ぎを心配していて…。沖縄やんばるでは、優子(仲間由紀恵)、良子(川口春奈)、歌子(上白石萌歌)も暢子を心配していて。暢子を支えるためにある決断をする。

102話ネタバレ

比嘉家

良子「これ そんなに安物じゃないよ?」

歌子「要る? 暢ネーネーにも 同じものをあげたって。」

良子「何 言ってるわけ。 ちゃんと持っておかないと 智に失礼さ。 つけてあげようか?」

歌子「うん。」

良子「似合うよ とっても。」

歌子「ぽってかすだよね。 いくら好きでも どうにもならないのに。 智ニーニーは 暢ネーネーのことが好きで 暢ネーネーが結婚しても まだ…。 そんなことばかり考えてしまう 自分のことが嫌で 自分で自分が嫌いになる。 何で うちは こんなに意地悪なの。」

良子「歌子が 自分のことを嫌いでも うちは 歌子のことが大好きさ。 みんな 知ってるよ。 歌子が デージ優しいこと。」

山原村共同売店

善一「本当は どこで手に入れたわけ?」

智「配達で 原宿という街に行ったら そのネックレスが売ってたから 歌子に似合うかなと思って『これ下さい』って言ったら ゼロ一つ見間違えてて 会計の時に 目玉が飛び出そうになって。」

善一「一桁間違えたのに そのまま買ったわけ? ほれてるね~ 歌子に。」

智「アゲ 何で そうなるんです? 俺は ただ 歌子に似合うかなと思ったか『これ下さい』って…。」

善一「自分の気持ちに 正直になれ。」

智「もし 仮に… 仮にですよ? 俺が そういう気持ちに なっていたとして 姉の暢子に振られて 妹の歌子を好きなるとか デージ格好悪いじゃないですか。」

善一「恰好悪くていいわけよ。 男はな 人を好きなると 恰好悪くなる。」

智「待って 顔に似合わないこと 言わないでください。」

善一「何や。」

智「落ち着くんです。 歌子といると。」

善一「歌子は お前に ほれてる。 子供の時から ず~っと。 みんな知ってることさ。」

智「だけど 俺 おかしくないですか?」

善一「おかしくない。 一つも おかしいことない。」

智「いや おかしい。 どう考えても おかしい。」

善一「正直に 好きだと言ってあげれ。」

智「好きとは 言ってない。 ひと言も 言ってません!」

善一「お前が お前の気持ちを認めれば 全て丸く収まる。」

智「収まる… わけないさぁ…。」

善一「おい…。 おい…。」

智「(いびき)」

善一「青春は いいな。」

智「(いびき)」

新垣「働きながら 東京で産む?」

優子「はい。」

新垣「でもよ 暢子も元気な子だから 子供も 元気に生まれてくるはずよ。」

優子「元気すぎて 困るぐらいですけどね。」

(笑い声)

良子「お母ちゃん 一つ提案が。」

優子「あっ…。 ちょうどよかった。 うちも 良子に相談があるさ。」

良子「何?」

優子「良子の提案は?」

良子「先に言って。」

優子「実は… 歌子のこと。」

良子「えっ? うちも 歌子のことさ。」

優子「えっ?」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク