連続テレビ小説「ちむどんどん」110話「豚とニガナは海を越えて」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」110話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)の沖縄料理店の再起に向けて、矢作(井之脇海)は店に残ることを表明。店の味など、基本の見直しを進めているときに、突然現れたのは、母・優子(仲間由紀恵)と姉・良子(川口春奈)のふたりだった。ふたりの持ってきたあるものから、暢子は大きなヒントをもらうことに…。その頃、賢秀(竜星涼)は、いまだ行方不明の清恵(佐津川愛美)を探していた。そして清恵は、意外な場所に現れる。

110話ネタバレ

沖縄料理店・ちむどんどん
店内

暢子「荷物 置いて。」

優子「ありがとうねえ。 大きくなったね~ 暢子。 元気ね?」

暢子「うん。 一体 どうしたわけ? アイ 座って。」

優子「家族そろって 東京観光。」

暢子「ああ。」

良子「ちょうど 連休 晴海が どうしても 飛行機に乗ってみたいと言うから お母ちゃんも誘って みんなで行こうということになったわけ。」

暢子「ああ 博夫さんは?」

良子「今は 晴海と動物園。 夕方から合流する約束さ。」

歌子「来るなら来るで 電話してくれたら。」

優子「オープンしたばっかりで 大変だと思って。」

良子「すごい。 東京で こんなお店を持つなんて。」

暢子「あっ 料理人の矢作さん。」

矢作「どうも。」

優子「初めまして 暢子の母です。 いつも お世話になっています。」

良子「姉の良子です。」

優子「お店は改装中なの? どこを?」

暢子「あっ… 表には見えないところ。」

良子「お母ちゃん あれ。」

優子「あっ… ヤサ。 そうだったね。」

良子「うん。」

暢子「お~! どうしたわけ これ。」

優子「今朝 作ったもの。 みんなで食べて。」

良子「今 うちの小学校で 子供たちに やんばるの野菜を使った うまんちゅ給食を出していて。」

暢子「アイ 手紙で読んだ。」

歌子「うまんちゅ給食 うまくいってるんだよね?」

良子「みんなのおかげで なんとか。 やんばるの うちの村の野菜を とにかく生かした給食で。 これが おいしいわけ! それと ほとんど同じおかず。 あっ よかったら矢作さんもどうぞ。」

矢作「いや 俺は…。」

優子「一緒に 食べましょう。」

暢子「矢作さん。」

矢作「じゃあ お言葉に甘えて。」

暢子「アイ… デージおいしそうだねえ。 頂きます。」

一同「頂きます。」

暢子「ん~ このニガナ おいしい!」

歌子「懐かしい やんばるの味!」

矢作「んっ うんめえ。」

良子「よかった~。」

優子「頑張ったかいがあったね。」

暢子「おいしい! デージマーサン! これ…。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク