連続テレビ小説「ちむどんどん」109話「豚とニガナは海を越えて」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」109話のネタバレです。

あらすじ

沖縄料理店「ちむどんどん」を一旦閉めて、再起へ向けて味の見直しなどの準備をしている暢子(黒島結菜)だったが、このままではやがて矢作(井之脇海)に給料が払えなくなってしまう、という事態を迎えていた。そして和彦(宮沢氷魚)とそのことを話しているときに、矢作にそれを聞かれてしまった。その頃、矢作は密かにある決意をしていた…。そして、お金をめぐるとある事件が、店で発生する。

109話ネタバレ

屋台

矢作「よう。」

桃木「矢作さん。 お呼び立てして すみません。」

「はい いらっしゃい。」

矢作「どうも。 桃木 あの時は 巻き込んで すまなかった。」

桃木「いや。 今 矢作さんは 沖縄料理屋で働いているそうですね。 お互い あのフォンターナで 修業した身じゃないですか。 何で 沖縄なんです? 今度 俺 独立するんですよ。 一緒に やりませんか? 俺と共同経営。」

矢作「共同経営?」

桃木「はい。 今の店の常連が大地主で 出資してやるから 洋風居酒屋をやってみないかって。」

矢作「条件は?」

桃木「俺と矢作さん それぞれ50万ずつ 都合つければ すぐにでも契約できます。」

沖縄料理店・ちむどんどん

裏子「じゃあ その40万は 信用金庫の坂田さんに?」

暢子「うん。 支払いついでに 追加融資を もう一度お願いしてみる。 ごめんね。 本当は 歌子にも バイト代を払わないといけないのに。」

歌子「何 言ってるの。 うちは もともと お金をもらうつもりとか。」

(戸が開く音)

矢作「おはよう。」

暢子 歌子「おはようございます。」

矢作「出汁の確認 今日もやるよな?」

暢子「あっ… 矢作さん。」

矢作「ん?」

暢子「あの…。」

和彦「暢子。 坂田さんとの約束。」

暢子「あ…。 すいません うちたち ちょっと出かけるので。」

矢作「分かった。」

暢子「じゃあ 行ってきます。」

歌子「うん 行ってらっしゃい。」

(戸が開く音)

暢子「ありがとう。」

封筒を見つける矢作

歌子「矢作さん。」

矢作「ん?」

歌子「ちょっと 買い物に。」

矢作「はいよ。」

歌子「行ってきます。」

矢作「うん。」

(戸の開閉音)

沖縄料理店・あまゆ

(戸が開く音)

坂田「あっ あっ… あっ… すいません! お約束の時間を 間違えてました。」

トミ「はい どうぞ。」

坂田「あっ ありがとうございます。 あっ はぁ…。」

暢子「坂田さん。」

坂田「はい。」

暢子「あの ご迷惑をおかけして すみません。」

坂田「いえ…。」

暢子「あの 今日は 直接お会いして 返済と あと 改めて お願いもしたいと思いまして。」

坂田「はあ…。」

暢子「あの あっ まず これ…。 あれ?」

和彦「どうした?」

暢子「忘れてきたかも。」

坂田「よっ… 40万を!? どこに?」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク