連続テレビ小説「あまちゃん」18回「おら、友だちができた!」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】18回のネタバレです。

あらすじ

北三陸秋祭りの当日。町おこしの目玉の「ミス北鉄コンテスト」では、ユイ(橋本愛)が、初代ミス北鉄に選ばれる。地元のアイドルとして輝くユイに刺激を受けたアキ(能年玲奈)は奮起し、夏(宮本信子)に海女修業を再開させてくれるように頼み込む。そんなアキに、夏は、過去の衝撃的な出来事について語り始める。一方、観光協会では、ヒロシ(小池徹平)とアイドルオタクのヒビキ(村杉蝉之介)の行動が、思わぬ事態を招いて…。

18回ネタバレ

北三陸秋祭り

<今日は 北三陸秋祭りの日 毎年この日に向けて 各地区ごとに 豪華な山車を制作し 競い合うように 町内を練り歩く。 そんな一大イベント>

アキ「焼きそば 300円です。 いかがですか! 焼きそば 300円です。 いかがですか!

<でも 今年は いつもと違いました。 今日このステージで ミス 北鉄が 決定するのです>

菅原「栗原ちゃん ほら ベンチコート持ってきたよ。 今確認するから。 ちょっと 吉田君。」

吉田「何すか?」

菅原「水着審査あるって 言ったよね? 何これ 水着誰も着てないじゃん。」

吉田「おい 足立ヒロシ! 車通すなよ! 山車の通り道だぞ。 何すか?」

菅原「水着審査あるんだよね?」

吉田「だから う回だよ足立! 一般車両は!」

大吉「何 どうしたの?」

吉田「何か 観光協会の菅原さん うるさくて。」

菅原「うるさ…。 水着審査あるんだよね?」

大吉「ああ 今日は気温も低いんで 服装は 自由って事になったんだ。 ごめんね!」

菅原「え?」

栗原「何それ! 私 おなか出し損!」

吉田「水着でいいですよ 自由なんで。」

菅原「あのそれ 水着の方が審査に ちょっと 有利だって事?」

吉田「それは ないです 絶対。 もう結果 出てるし。」

2人「え?」

大吉「それでは 結果発表です。 え~ 初代ミス北鉄は 足立ユイちゃんに 決定!」

(ファンファーレと拍手)

菅原「終わりか? これで 終わりなのか? 準ミスだの 審査員何とか賞って ねえのか?」

吉田「ねえです。」

栗原「私 帰る!」

菅原「これ着て 帰ればいいべな。 栗原ちゃん!」

<初代ミス北鉄は あっさり決まりました>

春子「すごいね あんたの親友 グランプリだって。」

アキ「うん。」

春子「あんたも 頑張んなきゃね。」

アキ「うん。」

春子「せっかく転校までして 東京の生活捨てて こっちに来たのに 海に潜れないんじゃ 何のために来たか 分かんないもんね? 何よ 悲劇のヒロインみたいな 顔しちゃって。」

アキ「え?」

春子「ギクシャクした時間が 長引けば 元に戻るのにも 時間かかるよ。 ママみたいに。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク