連続テレビ小説「ちむどんどん」115話「豚とニガナは海を越えて」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」115話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)の店『沖縄料理ちむどんどん』が営業再開して1か月。矢作(井之脇海)、歌子(上白石萌歌)も献身的に働き、店内はお客さんで大にぎわい。ついにフォンターナのオーナー・房子(原田美枝子)との約束が果たされた。そして暢子の出産予定日が近づき、母・優子(仲間由紀恵)や姉・良子(川口春奈)らも手伝いに上京してきたある日、賢秀(竜星涼)が清恵(佐津川愛美)を連れてやってきて、驚きの報告をする。

115話ネタバレ

沖縄料理店・ちむどんどん

ちむどんどんが 年内の営業を終えたその夜…。

房子「では 暢子さんのお店に…。」

三郎「乾杯。」

多江「乾杯。」

三郎「何年ぶりなんだ? 40年とかか? あ~っ…。 うまい。 うまいなあ。」

房子「少し座ってなさい。」

暢子「はい。 ありがとうございます。 これが終わったら。」

暢子「にんじんしりしりーです。 ネギ油で サッと炒めました。」

多江「頂きます。 う~ん おいしい。」

房子「うん いい仕事です。」

暢子「ありがとうございます。 ネギ油は 矢作さんの仕事です。」

房子「フフフッ…。」

多江「もう寝ちゃったの?」

房子「そっとしといてあげましょう。」

多江「そうですね。」

矢作「明日から 女房と田舎に帰ってくる。 本当に 休んでいいのか? 大丈夫か?」

暢子「うん。 年末ぐらい ゆっくり休んでください。」

矢作「いや 身重のオーナーを置いて そんな のんびり休んじゃいられねえよ。」

暢子「ありがとうございます。」

矢作「ずっと考えてたんだ。 俺とお前は 何が違うのかって。 俺は フォンターナで オーナーやシェフが『お客様の笑顔』って 何度も言うのを 内心 バカにしてた。 技術があって でかい街で うまいもん出せば勝ちだって。 でも やっと分かった。 それじゃあ… 続かねえんだって。 ありがとう。 今まで いろいろ すまなかった。」

暢子「矢作さんがいなかったら ここまで やってこられなかったと思います。 本当の ありがとうございます。 フフッ…。」

矢作「うん。」

暢子「うん。」

1980年(昭和55年)1月

暢子は 出産を控え 医師と相談して 今日から入院することになりました。

手伝いのため 優子と良子が 沖縄から上京してきました。

歌子「お母ちゃん 掃除はうちが。」

優子「いいから いいから。 矢作さんが来たら 仕込みは 言うとおりすれば いいんだよね?」

歌子「うん。 もうすぐ来てくれるから。」

智「おばさん 暢子に 荷造りさせてください。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク