連続テレビ小説「あまちゃん」104回「おら、地元に帰ろう!?」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】104回のネタバレです。

あらすじ

鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)と春子(小泉今日子)が、すし屋で対面しているところに、太巻(古田新太)がやってくる。鈴鹿が、アキ(能年玲奈)の解雇の理由を聞くため、呼び出したのだ。本当の理由を話さない太巻に、鈴鹿は「アキを辞めさせるなら自分も女優を引退する」と宣言する。太巻は、アキの解雇を撤回。春子は、正宗(尾美としのり)がいる自宅に戻る。アキはGMTに復帰し、再びレッスンをスタートさせた。

104回ネタバレ

無頼鮨

アキ「じぇじぇじぇじぇじぇ…!」

水口「社長! えっ 何で?」

荒巻「こっちのセリフだ。 何で…。」

春子「初めまして! 天野アキの母です。 娘が 大変お世話になりました。」

荒巻「太巻です。 荒巻です。 太一です。」

鈴鹿「私が呼んだの。」

種市「タクシー来ました! タクシー来ましたけど…。 タクシー…。 た… 大将!?」

梅頭「あっ! あっ! あっ!」

種市「こちら… お包みしましょうか?」

鈴鹿「そうね。 ネタ 上にして。」

種市「タクシー キャンセルしましょうか?」

春子「いいわ。 私 乗るから。」

種市「あっ はい。」

鈴鹿「どうした クビなの? 重大なペナルティーって何よ? 天野さん 何やらかしたの? まさか… 男? やだ 種市君 天野さんが Jリーガーと!」

荒巻「私のやり方に盾ついたんです。」

回想

荒巻「連帯責任だ。 GMTは 実力も知名度も足りない。 有馬がいなければ 勝ち目がない だから 会社は金を出さない。 それが現実だ。 以上。」

アキ「やってみなきゃ分がんねえべ! やりもしねえで 売れねえって 何で決めつける!」

回想終了

鈴鹿「そんな事で? ハハハッ ちゃんちゃら おかしい。 …っていうか 正論じゃない。 売れるって分かってるもの売って 何が面白いのよ。 太巻さんも 守りに入っちゃったんだ。 昔は柔軟だったのに…。 年取って もう若い子の意見とか 聞かないんだ。」

荒巻「将来性のある子なら 耳も貸します。 しかし 娘さんは未知数だ。 いや そればかりじゃない。 一度は解雇宣告を受けて 繰り上げ当選で残った。 いわば ポンコツだ。」

春子「何ですって?」

荒巻「GMTは ポンコツとガラクタしかいない ガラクタ市だ。」

鈴鹿「確かに ポンコツね 40回も NG出すし。」

回想

(チャイム)

アキ「鈴鹿さん 先週 引っ越しましたよ。」

アキ「小池さん 先週 引っ越しましたよ。」

アキ「島田さん 先週 しっこしましたよ。」

監督「カット!」

回想終了

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク