連続テレビ小説「ちむどんどん」21話「フーチャンプルーの涙」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】21話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は助っ人として参加した料理大会の会場で、「東京に行き、料理人になりたい」と爆弾発言。すっかりその気になってしまう暢子だったが、その頃、比嘉家には暗雲が近づいていた。兄・賢秀(竜星涼)が投資話だと思ったものは、実は騙(だま)されていただけと分かってしまった。絶望した賢秀は大荒れに荒れてしまう。そしてその余波は大きく家族にのしかかってくることになる。

21話ネタバレ

暢子「うちは… レストランで働きたい! 東京に行って 料理人になりたい。  コックさんになりたい。 やりたいこと 見つかりたい!」

と 将来の夢を見つけ ちむどんどんする暢子でしたが 比嘉家には 大きな災いが 忍び寄っていました。

比嘉家

優子 良子 歌子「アイヤー!」

良子「どうしたわけ? いつもと違う。」

歌子「ごちそうだね。」

暢子「一応 プロ目指すことにしたし。」

優子「暢子の進路も決まったし 気持ちいいの朝だね。 頂きます。」

良子 暢子 歌子「頂きます。」

一同「ん~!」

暢子「うん うん… 我ながら 上出来!」

良子「おいしい。」

良子「ニーニーは?」

優子「帰ってこなかったね。 友達と飲み明かしたんじゃない?」

暢子「きょうは 1,000ドルが倍になる日?」

歌子「もし 倍にならなくても 預けたお金は 戻ってくるんだよね?」

優子「うん。 賢秀が そう言ってたよ。」

良子「やっぱり 話が うますぎると思わない? お母ちゃん おじさんから いくら借りたの?」

優子「大丈夫 うちは 賢秀を信じてるのに。」

回想

優子「どうしたわけ?」

賢秀「一生に 一度の頼みがある!」

優子「人生を変える?」

賢秀「変えたいわけ 俺は! 母ちゃんに もう苦労をかけたくない。」

優子「だけど もしインチキだったら?」

賢秀「倍にならない時でも 預けた1,000ドルは ちゃんと戻ってくるって!」

優子「であるわけね?」

賢秀「ああ。 一発当てたら 家族みんな 毎日 笑って暮らせる。 父ちゃん 最後に俺に言いよった。 母ちゃんとみんなを 頼んだよって。 だから 頼む。 もう一回だけ おじさんに 頭下げてくれん! このとおり!」

回想終了

良子「そんなこと言ったわけね。」

歌子「ニーニー やっぱり優しいね。」

暢子「1,000ドルが2,000ドルになれば 前からの借金も返せる?」

優子「何より そのお金があれば 暢子は 東京に行けるし。」

良子「大丈夫かなぁ。」

山原村共同売店

善一「立ち入ったこと聞くけど お金のめどが 立ったって…。」

優子「賢秀が 為替の仕事を見つけてきて。」

善一「為替? 大丈夫? 最近 通貨交換を利用した詐欺が 増えてるって…。」

優子「詐欺?」

賢秀サイド

回想

金吾「我那覇! こいつさ! 親父の工場に来た詐欺師。」

我那覇「あさっての昼までに この金を 2,000ドルにして ここに持ってくるから。」

優子「うちの貯金と おじさんから借りたお金。 おじさんには 来週 必ず返しますって 言ってあるからね。」

賢秀「ありがとう! 本当にありがとう!」

回想終了

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク