連続テレビ小説「ちむどんどん」22話「フーチャンプルーの涙」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】22話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は高校卒業後、上京して料理人になることを夢みていたが、兄・賢秀(竜星涼)の起こしたトラブルからそれどころではなくなってしまう。賢秀は警察沙汰寸前の大ピンチに。兄を、そして家族の窮地を救うためになぜか妹の歌子(上白石萌歌)が、音楽教師・下地(片桐はいり)の前で歌わねばならぬはめに。そして一家は経済的に更に窮地に陥り、暢子が上京することは許されなくなっていく…。

22話ネタバレ

比嘉家

タケヒロ「着きました 着きました。 ここです。」

暢子「お巡りさん?」

タケヒロ「こちらが 比嘉賢秀の自宅になります。」

下地「あの男 比嘉歌子の?」

タケヒロ「賢秀は 歌子の兄。 比嘉家の長男坊です。」

暢子「はっさ お母ちゃん。」

タケヒロ「こちらから 失礼します。 賢秀 いますか?」

優子「いません。」

タケヒロ「こちらの下地先生が 賢秀に 突き飛ばされた時に 脚を複雑打撲されたそうで。」

暢子「ふくざつ だぼく?」

下地「痛くて まともに歩けないの。 あいたっ…。」

タケヒロ「だけど ここまでは普通に 歩いてきてましたですね。 ハハハハ…!」

下地「執念で ここまで来たの! 神聖な音楽の場を ぶち壊暴挙を 決して許すわけには いかないから!」

優子「本当に 何と おわびしたよいか…。」

暢子「すいませんでした。」

歌子「すいませんでした。」

良子「許してください。」

優子「根は優しくて 素直な子なんです。 今度のことも 家族のためにと思って やったことが うまくいかなくて…。」

良子「許してください!」

暢子「ごめんなさい!」

歌子「ごめんなさい!」

優子「お願いします!」

下地「失礼します。 音楽への罪は 音楽で償ってもらいましょう。」

タケヒロ「と 言いますと?」

下地「歌子。」

歌子「はっ はい…。」

下地「今 ここで あなたが歌ったら 今回のことは 水に流します。」

良子「本当ですか? 歌えば 許してもらえるんですか?」

下地「ただし 中途半端な歌では駄目。」

良子「歌子… お願い。」

下地「どれだけ失敗してもいい。 あなたの魂の声を聞かせて。」

歌子「♬『名も知らぬ 遠き島より 流れ寄る 椰子の実ひとつ 故郷の 岸を離れて 汝はそも 波に幾月』」

下地「今 分かった。 あなたの才能を 花開かせるために 私は 音楽教師になった。」

良子「じゃあ あの ニーニーは 許してもらえるんですか? 告訴はしないんですね?」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク