連続テレビ小説「ちむどんどん」63話「黒砂糖のキッス」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】63話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は愛(飯豊まりえ)とも話して、料理に改めて専念することを宣言。和彦(宮沢氷魚)への思いを断ち切る決意をしていた。だがそんなやさき、あまゆで和彦と暢子は二人で時間を過ごすことになってしまい…。一方、沖縄やんばるでは、教師としての壁にぶつかっている良子(川口春奈)が、久しぶりに別居中の夫・石川(山田裕貴)の元を訪ねる。

63話ネタバレ

石川家
玄関前

石川「は~い。 どうした?」

良子「…」

リビング

良子「誠が 許してくれないのも 当たり前さぁね。 結局 うちは 子供の時から成長してない。 自分は 人よりできる 誰よりも正しいと思い上がったまま 大人になって…。]

良子「今度は 誰より子供の気持ちが分かる 教師だと うぬぼれてた。 自分本位では いけないと 教えていた私が 誰よりも エゴイストだった。 こんなうちに 教師の資格なんて…。」

石川「俺も そんなふうに考えてたよ。 何回も。『友達は大切に』と教えてるい俺が 大事な家族すら 大切にできてない。 こんな自分が 子供たちを導けるのかって…。 だけど このごろ それも思い上がりだなって思ったわけ。 俺たちは 教員免許は持ってるけど 人としては まだまだ不完全。]

石川「これからも たくさん失敗すると思う。 だから 上から目線で 子供たちと向かうんじゃなくて もっと 子供たちの話を聞いて 子供たちから 教わっていけば いいんじゃないかって。 立派な教師には なれないし ならくてもいい。 そう考えたら 気持ちが楽になった。]

石川「これから先 何年もかけて 俺は どんな教師になれるかなって 考えたら ワクワクしてきた。 変かねぇ?」

良子「ううん。 それ聞いたら うちも 何か ちむどんどんしてきた。 昔みたいに。」

石川「やっと笑った。」

良子「うん。 ちゃんと泣いたら スッキリした。 ずっと泣けなかったから。」

石川「晴海は? 元気にしてる?」

良子「うん。 歌子とお母ちゃんに懐いて 毎日大騒ぎ。」

石川「そういえば 飯食ってない。 久しぶりに ラーメン 一緒に作ろうか。」

良子「うん。」

台所

良子「ありがとう…。」

石川「戻ってきてくれないか?」

良子「それとこれとは 別さぁ!」

石川「アイエー厳しい。 あっ! あっ…! ハムは 盛りつけてからさ。」

良子「一緒に 煮た方が おいしいんじゃないの? アイエー! アイエー こぼれてる! あっ…。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク