連続テレビ小説「ちむどんどん」60話「古酒(くーす)交差点」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】60話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は、和彦(宮沢氷魚)と愛(飯豊まりえ)の様子を偶然に見てしまったことに動揺する。賢秀(竜星涼)がひょんなことから暢子の勤め先、レストランのフォンターナで、房子(原田美枝子)の酒を勝手に飲んで酔いつぶれてしまい、迎えに行った暢子は、房子とふたりで差し向かいで酒を酌み交わすことになってしまう。房子との会話の中で、暢子は生まれて初めての「恋愛感情」に気づいてしまう。

60話ネタバレ

横浜・鶴見

愛「お休みなさい。」

和彦「送るよ。」

愛「大丈夫。」

和彦「愛。」

暢子「ごめん…。」

和彦「ううん。 送ってくる。」

沖縄料理店・あまゆ

トミ「お帰り。」

順次「今日は 一日ご苦労さん。」

暢子「アガッ! 痛っ。」

順次「アイヤー 大丈夫ね?」

暢子「あっ… 大丈夫です。」

トミ「あっ 暢子ちゃん。 夕方ね フォンターナのオーナーさんから 何度か 電話が かかってきたよ。」

暢子「オーナーからですか?」

比嘉家

歌子「♬『天(てぃん)ぬ群星(むりぶし)や  読みば読まりしが 親(うや)ぬ寄し事(ぐとぅ)や 読みやならん』」

歌子「お母ちゃんと お父ちゃん どこで出会ったの?」

良子「何? いきなり。」

歌子「今 お父ちゃんのことを思い出したら 急に 2人は どこで出会って どんなやって 結婚することになったのかなって。」

良子「そういえば 結婚する前の話は ほとんど 聞いたことないね。」

歌子「うん。」

優子「良子は?」

良子「えっ? うち?」

優子「晴海が 大きくなって『何で お父さんと結婚したの?』って 聞かれたら 何て答える?」

良子「先生になるために 勉強している時に出会って…。 お父さんちお一緒に 沖縄の未来を 考えていきたいねって話し合って。 お互いに 立派な先生に…。 立派な先生に 一緒になりたいって思ったから。」

歌子「すてきだねえ。」

優子「であるねえ。」

良子「お休みなさい。」

歌子「お休み。」

優子「お休みなさい。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク