連続テレビ小説「ちむどんどん」72話「ウークイの夜」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】72話のネタバレです。

あらすじ

お盆の頃、ひさしぶりにやんばるに帰省した暢子(黒島結菜)と賢秀(竜星涼)。良子(川口春奈)と歌子(上白石萌歌)と四人そろったきょうだいは、優子(仲間由紀恵)に向かって、自分たちに何か隠していることがあるのかと問いただす。その頃、和彦(宮沢氷魚)は取材で沖縄に入り、嘉手刈(津嘉山正種)という老人の取材に挑戦していた。だが、気難しそうな嘉手刈は、和彦に何も語ろうとはせず…。

72話ネタバレ

比嘉家

賢秀「だからよ。 母ちゃんは どこで何してるのかねぇ?」

歌子「今までも たまにあったよね。 用事があるって出かけて どこに行ってたか教えてくれないこと。」

良子「あったあった。 年に1回か2回。」

暢子「子供の頃は お父ちゃんと一緒に 行ってなかった?」

歌子「である である。」

良子「うん。」

歌子「うちらは 善一さんや おじさんのおうちで待ってた。」

賢秀「そうだっけ?」

暢子「何か うちたちに秘密があるのかな?」

洞窟

和彦「おばさん!?」

優子「和彦君…。」

和彦「どうして ここに?」

優子「和彦君こそ どうしたわけ?」

和彦「僕は 取材で。 おばさん 嘉手刈さんの活動に 参加してるんですか?」

優子「あっ もう バスの時間だから。 ここで会ったことは 暢子には 言わないでね。」

嘉手刈金物店
公衆電話

(ブザー音)

和彦「奥様のご厚意で 家に連れてきていただいて 房子オーナーの預かり物も 無事に渡しました。 ただ 肝心の嘉手刈さんは 今のところ 何を聞いても『知らん』の 一点張りで。 でも 必ず聞き出しますよ。」

東洋新聞
学芸部

田良島「聞き出すとか お前 何様だ? なぜ 見ず知らずのお前なんかに 話したくもない話を しなくちゃならいのか よく考えてみろ。 分かんなかったら 尻尾巻いて帰ってこい。」

和彦「帰りません。 僕は ずっと追いかけていたんです。 20年前の嘉手刈さんの記事を 初めて読んだ時から。」

田良島「あの記事か… 書いたのは 俺だ。」

和彦「えっ?」

田良島「あの記事が世の中に出たことで 嘉手刈さんには とんだ迷惑をかけちまった。」

和彦「とんだ迷惑?」

田良島「嘉手刈さんに これだけは伝えてくれ。 俺が ずっと…。」

(電話が切れる音)

和彦「もしもし? もしもし!」

(不通音)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク