連続テレビ小説「ちむどんどん」79話「御三味(うさんみ)に愛を込めて」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】79話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は和彦(宮沢氷魚)との結婚に反対する和彦の母・重子を翻意させるために、あまゆに来てもらい美味(おい)しい料理でもてなそうとする。だが、当日、事情を知らない賢秀(竜星涼)がその場に現れて、重子と鉢合わせした上に、大混乱を招いてしまう…。それでもめげない暢子は、諦めそうになる和彦に、あることを提案する。

79話ネタバレ

沖縄料理店・あまゆ
店内

ラジオ・実況『イチバンボシボーイが仕掛けていく。 イチバンボシボーイが 上がっていった』…。

暢子「ニーニー!? あっ 駄目! それは食べたら駄目!」

賢秀「静かにしれ!」

ラジオ・実況『イチバンボシボーイ イチバンボシボーイが 今 2番手に上がってくる』。

賢秀「行け 行け イチバンボシボーイ!」

ラジオ・実況『おお ここで イチバンボシボーイが上がってくる!』。

三郎「おい!」

暢子「駄目! それは食べないで!」

賢秀「(叫び声)このレースに 俺のプライドと 兄貴としての存在価値が 全てかかってるわけよ! 差せ~! イチバンボシボーイ!」

(戸が開く音)

賢秀「差せ! 差せ 差せ 差せ 差せ 差せ 差せ 差せ 差せ~!」

和彦「賢秀?」

賢秀「イチバンボシ~!」

ラジオ・実況『ビッグチャイルドが 勝ちました~!』。

賢秀「あ~!」

暢子「あっ… めんそーれ! ようこそ。」

賢秀「何でかねぇ…。」

(テーブルをたたく音)

賢秀「酒! 酒 下さい! 暢子! 酒!」

暢子「あっ… うちの兄です。」

賢秀「何見てるか おばさん。 シッシッ。」

暢子「ニーニー! 和彦君のお母さん!」

賢秀「初めまして 暢子の父親代わりの兄 比嘉賢秀です。」

重子「言ったでしょう? 住む世界が違う。」

暢子「あの これはですね…。」

重子「ごきげんよう。」

和彦「母さん!」

和彦「はぁ…。 とにかく 住む世界が違うの 一点張りで。 母さんには また ちゃんと説明して 誤解を解いておくから。」

暢子「誤解じゃない ありのままのニーニーを見られただけ。」

三郎「よりによって こんな時に。」

順次「間が悪すぎる。」

賢秀「だからよ。 しょうがないさぁ。 何も知らんかったのに。」

和彦「しかも 何で競馬?」

三郎「博打で 妹のご祝儀 稼ごうとするバカ どこにいるよ。」

賢秀「バカは バカにりに 妹のために 何かしてやりたかった。 新しい門出を 祝ってやりたいと考えたわけ! 分かったよ。 もう二度と 暢子には近づかん。 結婚式も 欠席する!」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク