連続テレビ小説「ちむどんどん」78話「御三味(うさんみ)に愛を込めて」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】78話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は、和彦(宮沢氷魚)との結婚に反対する、和彦の母・重子を翻意させるために、「美味(おい)しいものを作って食べてもらう」と宣言。ようやく、重子にあまゆに来てもらい、料理をごちそうする手はずを整える。一方で和彦は和彦なりに、頑(かたく)なな母と向き合おうと努力をして…。そのころ、やんばるでは暢子に失恋した智(前田公輝)が久しぶりに歌子(上白石萌歌)を訪ねてきた。

78話ネタバレ

沖縄料理店・あまゆ

和彦「どうしたの? こんなに早く。」

暢子「あっ おはよう。 出勤前に 重子さんにお弁当を。」

和彦「お弁当?」

暢子「うん。 本当は お店に来て 食べてもらいたいけど まずは 毎朝 お弁当を作って 届けることにした。」

和彦「毎朝!?」

暢子「うん。」

和彦「暢子 そこまでしなくても…。」

暢子「言ったさぁ。 うちは 絶対 諦めない。 まくとぅそーけー なんくるないさー!」

青柳家
玄関

波子「あっ…。」

暢子「おはようございます。 和彦君のお母さん いらっしゃいますか?」

波子「奥様は ご朝食に お出かけでございます。」

暢子「アイヤー 会合か何かですか?」

波子「いいえ。 ご朝食は いつも決まったお店で お一人で。」

暢子「朝から外食ですか? そしたら これを渡してください。 うちが作ったお弁当です。 波子さんの分もありますよ。」

波子「いえ これは…。」

暢子「絶対に おいしいと思います!」

波子「受け取れないんです。」

暢子「よろしくお願いします。」

波子「受け取れないんです。」

暢子「お願いします。」

波子「あっ…。」

ダイニング

波子「ふぅ~…。 まあ すてき!」

波子「うんめえ!」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク