連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」第31話「アシスタント一年生」

連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」】31話のネタバレです。

あらすじ

布美枝(松下奈緒)と茂(向井理)の調布の家に、売れない漫画家の戌井(梶原善)が訪ねてくる。戌井は偶然読んだ茂の漫画に感動したことや、作家を大事にしない貸本漫画業界がいかにだめかを切々と語る。そして、足にけがをした茂の代わりに、布美枝が原稿を届けに貸本漫画出版社を訪れると…。

31話ネタバレ

水木家

居間

戌井「そうか! あなただったんですか~! よ~し! 全部 読みました!」

茂「…え?」

戌井「感動しました~! あなたは すばらしい!」

茂「誰なんですか? あんたは。」

戌井「…戌井です。 僕も漫画家なんです。」

茂「え… 漫画家?」

戌井「戌井慎二と言います。」

茂「あ~ 確か… 探偵物を描いちょられる…。」

戌井「今日 富田書房に 原稿の上がりを届けに行った際 水木さんの原稿を見たんです! 驚きました~! いや~! 驚いたなんて もんじゃない! 衝撃です! すぐに貸本屋に駆け込んで ありったけの 水木さんの漫画を読んだんです! 一目会って… この思いを打ち明けたくて 居ても立っても 矢も盾も いられず…! あなたの漫画は すばらしい! …あれ?」

茂「それは どうも。」

戌井「お玉…。」

茂「お客さんだよ!」

布美枝「いらっしゃいませ。」

(一同の笑い声)

戌井「そうだったんですか~!」

茂「そういう訳ですわ。 我々は敵機襲来に備えて 身構えとった訳ですよ。」

戌井「敵機襲来!」

茂「この人が 怪しい男がおると 血相変えて飛び込んできたもんで。」

中森「夜道で いきなり 飛びつかれたんですよ。 『水木さん 水木さん』て 呼ばれるし。」

戌井「すいません。 富田書房には 所番地 聞いてたんですが 水木さんの本名を聞くの忘れて 水木さんの表札を 探し回ってました。」

茂「そりゃ うかつでしたな。 ハハハハ!」

戌井「それに 僕… 水木さんが 片腕だって知らなかったんです。」

茂「ああ 漫画は 右手一本あれば 描けますけん。」

布美枝「何にもないですkど。」

戌井「どうぞ お構いなく。」

茂「ネギと白菜ばっかりだなあ。 底の方に まだ 魚 残っとるかな?」

布美枝「まだ ありますかねえ?」

中森「では 私は これで…。」

布美枝「よかったら 中森さんも 一緒にどうぞ。」

中森「いや 賄いなしの約束ですから…。」

布美枝「どうぞ。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク