連続テレビ小説「ちむどんどん」84話「あのとき食べたラフテーの」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】84話のネタバレです。

あらすじ

フォンターナが危機に陥る中、暢子(黒島結菜)は、房子(原田美枝子)に、ずっと気になっていた、房子が三郎(片岡鶴太郎)と結婚しなかった理由を尋ねる。一方、鶴見のあまゆでも、和彦(宮沢氷魚)が三郎に同じことを聞いていて…。房子と三郎の、語られなかった過去が、暢子と和彦に話されることに…。そんな中、暢子を訪ねて鶴見にやってきたのは、意外な人物だった。

84話ネタバレ

沖縄料理店・あまゆ

順次「あっ お帰り。」

和彦「三郎さんは?」

順次「中にいるけど。」

三郎「どうした? おっかえねえ顔して。」

和彦「ぶしつけなことを伺います。 三郎さんは どうしてオーナーと…。 房子さんと 結婚なさらなかったんですか?」

三郎「記者として聞いてんのかい?」

和彦「違います。 僕が 愛する女性を 幸せにするために 一つ 相談事があるんです。 でも その相談をするためには どうして 三郎さんが 房子さんと結婚なさらなかったのかを 知る必要があるんです。」

三郎「全然 分からねえ。 でも 本気なんだな。」

和彦「はい。」

三郎「座んなよ。」

三郎「俺の親父は 沖縄から出てきて 仲間と会社を起こした。 仕事の 世話したり アパート 借りられないやつの 保証人になったり。 沖縄出身の 父親代わみたいなもんだった。 そのくせ 俺には 沖縄の言葉を 一切使わせず いい学校に通わせた。 つまり 俺は お坊ちゃんだった。 それが 嫌で嫌で 若い頃は ケンカ三昧だった。」

レストラン・フォンターナ

房子「両親は 山原村から働きに来て 私は 鶴見で生まれた。 やんばるに残してきた姉が 賢三の あなたのお父さんの母親。 姉は 私とは 一度も会わないまま 亡くなってしまった。」

房子「母は病気で 父は工場の事故で 早くに亡くなった。 妹は 鶴見の知り合いに 預けられ 私は 日本料理屋で 住み込みの下働き。 必死で修業して 何年かして ようやく 鶴見で小さい屋台を持って 妹を引き取れた。 全部 戦争前の話。 そのころにね…。」

回想

愚連隊「飲め飲め ほら。」

房子「すいません どうぞ。」

愚連隊「料理上手な 姉ちゃん こっちで 一緒に飲め。」

房子「すみません そういう店じゃないので。」

愚連隊「何だよ いいじゃねえか ほら 遠慮すんなって。 ほら。」

房子「ちょっ・・・ 嫌です!」

愚連隊「気が強いな。 いいだろ ちょっとぐらい。 なっ。」

房子「ちょっと やめて…。」

三郎「うまそうなラフテー あるじゃねえか。」

愚連隊「何だ てめえ! うっ…。」

愚連隊「おい!」

愚連隊「何だ てめえ この野郎!」

愚連隊「やっちまえ!」

房子「キャッ…。」

愚連隊「この野郎! あっ… えっ…。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク