夜ドラ「作りたい女と食べたい女」(第5回)

あらすじ

野本さん(比嘉愛未)の会社では、クリスマスを前に皆浮き足立っている。好きな人や恋人と過ごすという同僚たちの話を聞き、春日さん(西野恵未)のクリスマスの予定が気になってしまう野本さん。母親からは電話で年末年始に帰省するのかを尋ねられる。野本さんは緊張しながらも、クリスマスや年末年始を一緒に過ごそうと春日さんに提案をする…。

第5回ネタバレ

ドライブ

野本「今日 本当に楽しいです。」

ファーマーズマーケット

野本「もっと 一緒に遊んだりとか できたらいいなあっていうか。」

マンション

野本宅

春日「私も 野本さんとの時間を増やせたら うれしいです。 てれますね。」

野本「春日さん お願いがあるんですけど…。 今度の金曜 お弁当作らせてもらえませんか?」

春日「駄目です。」

野本「え! 何でですか?」

春日「いくら料理が好きでも お仕事もあるのに そこまでしちゃ駄目ですよ。 日本の女性の睡眠時間は 先進国で一番短いそうで…。」

野本「違うんです。 会社で半休を消化しないといけなくて 午後から出勤で ゆっくりっできるんです。 せっかくだから ちょっと凝ったお弁当とか 作ってみたいな~って あと SNSにもあげたくて。」

春日「本当ですか?」

野本「本当です。」

春日「野本さんがいいのなら いいですけど…。」

野本「いい!?」

春日「ちゃんと休んで下さいね。 大変だったら 当日の朝でも言って下さい。」

野本「分かりました!」

(スマホのアラーム)

野本「よし!」

(犬の鳴き声)

春日「ごちそうさまでした。」

@DESIGNPRO

野本「佐山さん CV率どうなってます?」

佐山「3.2%でした。」

野本「そんなに? 真瀬さんは?」

真瀬「今やってます。」

野本「は~い。 高木さんは?」

高木「0.002です。」

佐山「え そんだけ?」

野本「うまく計測されてないのかな…。 エラー発生してないですか?」

森岡「お疲れさまです。」

一同「お疲れさまです。」

森岡「あの~ 例によって 忘年会幹事で ちょっとアンケートなんですけど 忘年会 12月24日金曜日だったら… 嫌ですか? やっぱ嫌?」

野本「う~ん…。」

高木「嫌です。 だったら行かないです。」

森岡「だよね。 そっか。 でも 25もあるわけじゃん。 予定 25にずらせない? 24日くれない?」

高木「嫌です。」

森岡「嫌だよね~。 分かる。 そっかあ。 でも そうなると どうだろう。 次の日 仕事がある日になる可能性が出てくるな。」

高木「全然大丈夫ですよ。」

森岡「そう? 本当? じゃあ 分かった。 それで調整する~。 ありがとうございます。 ありがとう。」

野本「お疲れさまです。 もうクリスマスなんて 一年早いですねえ。」

佐山「みんな クリスマス 何するとか 決まってるの?」

高木「え~ はい。」

佐山「へえ~ デート?」

高木「はい。 彼氏と ごはん食べに。 いいねえ~。 野本さんは?」

野本「えっ? あ… 私はどうかな?」

(通知)

佐山「まあ だんだん 『クリスマスって』って感じだけどな。 私は どこも混むから なるべく家にいたいもんね。」

春日『お弁当おいしかったです ごちそうさまでした。 でも 可愛くて食べていいのか戸惑いました』

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク