夜ドラ「作りたい女と食べたい女」(第6回)

あらすじ

野本さん(比嘉愛未)は、実家から届いた郷土料理の“はらこ飯”を春日さん(西野恵未)と一緒に食べることに。楽しそうに地元の話をする野本さんを見て、春日さんは「野本さんが本当は帰省したかったのではないか」と心配になる。2人は、それぞれの「作ること(料理をすること)」「食べること」についての思いを語り始め…。

第6回ネタバレ

スーパー

母☎「今年は年末どうするの? 帰ってくるの?」

マンション

野本宅

野本「春日さんはご予定あるんでしょうか クリスマス。 あ あるとは思うんですけど…。」

春日「ないです。」

野本「え?」

春日宅

春日「いただきます。」

野本宅

野本「あっ いいな これ。」

(チャイム)

野本「は~い。 よいしょ。」

配達員「こんにちは お荷物です。」

野本「ご苦労さまです。 何だっけ? あ~ はらこ飯! 立派なつだ~。」

母『年末のこと連絡してね』。

野本『はらこ飯届いた! ありがとう~いいやつだね! あと年末のことだけど 今年はやっぱり帰りません。』

野本「よし!」

(通知)

母『ちょっと奮発しちゃった。 年末忙しいの?』

野本『仕事は例年通りだけど 今年はいいかなって 前に話した春日さんと過ごすつもり』

母『その子は帰らなくもていいの?』

回想

春日「私は 帰りませんね。 …というか こっち出てきてから 10年くらい ずっと帰ってないが 正しいです。」

回想終了

野本『春日さんも帰らないんだって。 だから大丈夫』

母『わかった。 でもユキも遊んでないで、そろそろいい人見つけないとね』

野本「あっ 春日さん こんにちは。 今 大丈夫ですか?」

春日☎『はい。』

野本「突然なんですけど はらこ飯 食べませんか?」

スーパー

春日「はらこ飯… ですか?」

マンション

野本宅

野本「はい シャケの炊き込みごはんの上に イクラのっけて食べるんですよ。 今日 実家から届きまして。」

スーパー

春日「なるほど。」

マンション

野本宅

野本「あっ でも今日は約束してないから…。 あっ すいません。 また後で お裾分け持っていきますね。」

春日☎『いえ 食べにいきたいです。 野本さんさえ よければ。』

野本「本当!? あ~ よかった。 じゃあ 何時頃 来れそう?」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク