連続テレビ小説「ちゅらさん」102話「花嫁美(ちゅ)らさよー」ネタバレ

2001年7月28日放送の【 連続テレビ小説「ちゅらさん」】102話のネタバレです。

現在は(2021年2月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。

あらすじ

結婚を決めた恵里と文也。東京式か沖縄式かで迷いますが、「ウェディングドレスを着たい」という恵里の一言で東京式の結婚式を挙げました。ところが、長男・恵達から「お母さん、本当は琉装の花嫁姿を見たがっていた」と聞き、恵里と文也、しゅうとめの静子は、古波蔵(こはぐら)家に向かい、沖縄式で式を挙げます。家族のうれしそうな様子を見て、恵里は改めて幸せをかみしめます。帰京した恵里と文也の新居は、一風館でした。

102話ネタバレ

連続テレビ小説「ちゅらさん」102話「花嫁美(ちゅ)らさよー」ネタバレ

古波蔵家

恵里達の結婚式を 沖縄風に やってほしいと 勝子さんは 思っていました。 その気持は 恵尚 恵達をとおして 恵里に伝えらえれました。 そして 急きょ 実現する事が 出来たのです。 ありがとう 恵里

ちゅらさんの画像

クロスロード

恵達「よろしく!」

ちゅらさんの画像

我那覇「おう! 恵達。」

恵達「あ…。」

ゆかり「恵達 どうしたの? 沖縄に帰ってきたの?」

恵達「姉え姉えの結婚式あって それで。」

恵達「店の雰囲気 変わるんでしょうね?」

我那覇「ビル 建て替えるから。 この際 思い切って。」

ちゅらさんの画像

ゆかり「今も 恵達の話 してたんだよ。」

恵達「え? 俺の?」

ゆかり「CD勝った それから 見たよ テレビ。 やったね。」

恵達「うん。」

我那覇「俺は 見てないさ。 テレビ 持ってないから 悪いな。」

恵達「相変わらず ロックって感じですね。」

我那覇「ふふん。」

ゆかり「あ 私 行かないと。」

恵達「帰るの?」

ゆかり「うん 私ね アメリカ 行くの。 行くっていうか 私のお父さん アメリカ人だから 帰るの。 お父さんの実家に。」

ちゅらさんの画像

恵達「そうなんだ。」

ゆかり「それで 我那覇さんに お別れを言いに 来てたわけ。」

恵達「そう。」

ゆかり「じゃ 元気でね。 頑張ってね!」

恵達「おう ゆかりも。」

ゆかり「うん。」

恵達「ゆかり!」

ちゅらさんの画像

恵達「ありがとう。 俺 ロック始めたの ゆかりのお陰。 俺 ゆかりの事 好きでさ。 ゆかりの後 追っかけて ここに来て 最初は ロックなんて よく分からなかった。 なんか だんだん好きになって だから…。 金城ゆかりのお陰だから…。 ありがとう。」

ゆかり「知ってたよ 恵達。 古波蔵恵達に『好きだ』って 言われたと自慢できる男になって。 それで 全米デビューして。 じゃあね。」

ちゅらさんの画像

我那覇「飲むか?」

恵達「はい 頂きます。」

我那覇「ここに来てた頃は コーラだったのにな。」

恵達「そうですね。 あ! そうだ。 これ。」

我那覇「これか! 恵達!」

ちゅらさんの画像

古波蔵家

勝子「恵尚!」

恵尚「ん? 何?」

勝子「ありがとうね 恵尚。」

恵文「ありがとうね 恵尚。」

ちゅらさんの画像

恵尚「何 言ってる?」

勝子「ありがとうね。」

恵尚「恵里の結婚式も 終わったし 俺も そろそろ 旅にでようかね? そうしようかね? ん?」

勝子「あんたは ここに 居なさい。」

恵尚「え?」

勝子「居たいんでしょう? 今 旅に出たくないんでしょう? だったら 居ればいいさ。 頼りにしてるんだから お母さん。」

ちゅらさんの画像

恵尚「おふくろさん。」

勝子「旅に出たくなったら行ってもいい。 今は居てちょうだい… ね?」

恵文「そうさ 旅には いつでも出れるさ。」

恵尚「おやじさん。」

ハナ「そんなら おばぁが旅に出ようかね。」

恵文「え?」

ハナ「新しい恋を求めて。 おばぁは 恵里に これを もらったからね。」

ちゅらさんの画像

回想

ブーケトス

ちゅらさんの画像

回想終了

ハナ「どっかに幸せが待ってはずよ。 本当に そうしようかね?」

恵文「おばぁ… ハハハ…。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク