連続テレビ小説「あまちゃん」126回「おらたちの大逆転」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】126回のネタバレです。

あらすじ

映画「潮騒のメモリー」のヒロインにアキ(能年玲奈)が選ばれた。北三陸ではその話題で大盛り上がり。ちょうどその頃、夏(宮本信子)が退院し、自宅に戻ってきた。懸命に世話を焼く春子(小泉今日子)に素直な言葉をかける夏。そして、ユイ(橋本愛)は海女として活躍し、アキは映画の撮影に向け、忙しい日々が始まる。母親役の鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の指示による厳しい訓練の数々が、アキを待ち受けていたのだ。

126回ネタバレ

道中

アキ「ファンです! あんたさ憧れて 東京さ来ました!」

<去年の夏 東京さ出てきてすぐ おら 憧れの人に会いました>

水口「天野!」

アキ「『潮騒のメモリー』最高です!」

鈴鹿「ありがとう。 いつか一緒に お芝居しましょうね。」

<その約束が 果出される時が ついに来ました>

東京EDOシアター

アキ「よろしぐお願いします!」

鈴鹿「こちらこそ よろしく!」

東京EDOシアター前

水口「アキちゃん!」

アキ「水口さん! いでっ!」

水口「うるさい! 何も言うな。」

アキ「水口さん 泣いでんのか?」

水口「うるさい。 もっと泣くぞ。(すすり泣き) よし! もう大丈夫。 行こう。」

アキ「あれ? ミサンガ 2本になってた。」

喫茶・リアス

ユイ「嘘! やったじゃん! アキちゃん 受かったって。」

勉「おお そうかい!」

ユイ「ごめん 今 勉さんしかいないの。 おお そうかいじゃ 足りないよね。」

無頼鮨

アキ「ううん まず ユイちゃんに 知らせたかったから。」

黒川 水口「乾杯!」

アキ「水口さん 勉さん いだよ!」

水口「もしもし 御無沙汰してます。」

喫茶・リアス

勉「でかしたぞ 水口! よくやった!」

電話・水口『一生懸命 磨いたかいありました。』

無頼鮨

水口「原石 やっと輝きました。(すすり泣き)」

喫茶・リアス

勉「(すすり泣き)」

無頼鮨

アキ「ごめん 泣いちゃった。 ハハ! ママは?」

喫茶・リアス

ユイ「ああ 病院。 大吉さんも 長内さんも 海女クラブのみんなも。」

無頼鮨

アキ「ばっぱ そんなに悪いの?」

喫茶・リアス

ユイ「やだ 違う違う! 今日退院するの。」

無頼鮨

アキ「じぇじぇじぇ!」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク