連続テレビ小説「ちゅらさん」105話「家族の風(かじ)」ネタバレ

2001年8月1日放送の【 連続テレビ小説「ちゅらさん」】105話のネタバレです。

現在は(2021年2月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。

あらすじ

恵里も文也も互いに忙しく、すれ違いの多い新婚生活がスタートしましたが、恵里には後輩ができ、仕事には充実感を感じていました。ある日、島田は縁を切ったはずの息子のために一風館を去ることになりました。部屋には、島田が住人一人ひとりにあてたお礼の手紙が残されていました。一方、メルヘン作家の真理亜が腹痛で入院しますが、盲腸の手術を拒否して脱走します。恵里は真理亜をみつけ、手術で死んだ妹の話を聞きます。

105話ネタバレ

連続テレビ小説「ちゅらさん」105話「家族の風(かじ)」ネタバレ

北栄総合病院

病室で真理亜が泣いているのを目撃する恵里

恵里は 驚きました。 あの真理亜さんが 泣いている なんて… 初めて見たのですから 恵里は 声をかけませんでした。 声をかけては いけないような 気がしたのです。 チョット 大人になったね 恵里

ちゅらさんの画像

真理亜さんの入院生活は 何とか無事に 続いております。 もっと わがままかと思ったけどね 意外と素直だね 真理亜さん

真理亜「何か 言った?」

ちゅらさんの画像

恵里「いいえ 何も言いませんよ。」

真理亜「あ そう。」

恵里「真理亜さん。」

真理亜「ん?」

恵里「何で城ノ内真理亜じゃないと 嫌なんですか? ペンネームっていうのは どうして付けるんですか?」

真理亜「ま そりゃ 人それぞれだけどさ 作品と本名が 合わなかったり いろいろ あるのよ。」

恵里「なるほど。」

真理亜「それが?」

恵里「じゃ 本名が嫌だから 付ける訳じゃないですよね。」

ちゅらさんの画像

真理亜「そういう場合もあるわよ。 私は そう。」

恵里「何でですか? せっかく 親が付けてくれた名前なのに。」

真理亜「親が付けた名前だから 変えたい。 そういう人も いるの。」

恵里「はあ。」

真理亜「それはそうとさ あんた もう 仕事 終わったんでしょ?」

恵里「はい 終わりました。 今は 看護婦としてじゃなくて 友達として いるんです。」

ちゅらさんの画像

真理亜「あ そう。」

恵里「はい。」

真理亜「もういいよ。 疲れてんだから 早く帰って 寝な。」

恵里「そうですか? 大丈夫ですか?」

真理亜「大丈夫よ。 いいから 帰りな。」

恵里「はい… じゃ。」

真理亜「あ… あのさ…。」

恵里「はい?」

真理亜「いや 何でもない。 じゃ。」

恵里「はい じゃ。」

恵里が去ったあと

真理亜「あ ありがとう。」

ちゅらさんの画像

廊下

ちゅらさんの画像

恵里「お先に 失礼します。」

奈々子「お疲れさま。」

祥子「お疲れさま。」

真理亜の病室

奈々子「失礼します。」

祥子「失礼しま~す。」

真理亜「あ… どうも。」

奈々子「どうですか?」

真理亜「うん。」

祥子「じゃ シーツを 交換させて下さいね 田中さん。」

ちゅらさんの画像

祥子「あ! ごめんなさい 城ノ内さん。」

真理亜「ふ~ん どうぞ。」

祥子「すみません。」

真理亜「あいつ どうなんですかね? 看護婦として やれてる?」

奈々子「あ 見て どう思います?」

真理亜「いや~ やれてるのかなぁ。」

祥子「やれてますよ。」

奈々子「進歩しましたよ。 大分 バランスが とれるように なってきたっていうのかな 今回だって 城ノ内さんが 入院してるわけだから 前の あの子だったら 倒れるまで くっついたりとか『私が やります』みたいになったり そういう感じだったと思うけど 今は 抑えるとこ 抑えてるし…。」

真理亜「へえ…。」

ちゅらさんの画像

奈々子「知り合いが 入院すると 難しいんですよねぇ。 やっぱり『よくしてあげたい』という気持もあるし でも ほかの患者さんから 特別扱いしてるって思われたら やっぱり 嫌ですから。 その辺も うまくやってるし。」

真理亜「へえ 成長してるんだ 高校生レベルぐらいには なったのか。」

祥子「え? 何ですか? それ…。 前は どうだったんですか?」

真理亜「東京へ来たころは 小学生レベルぐらいだったからね。」

奈々子「そのころ会わなくて よかった。」

真理亜「いいほうよ あんたたちは。」

2人「そうなんだ…。」

ちゅらさんの画像

真理亜「そうよ。」

廊下

恵里「おはようございます。」

ちゅらさんの画像

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク