2001年9月10日放送の【 連続テレビ小説「ちゅらさん」】139話のネタバレです。
現在は(2021年4月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。
あらすじ
恵里たちの住む一風館に祥子も越してきて、さらににぎやかになりました。ある日、拾った財布を交番に届けようとした和也は、財布の持ち主に呼び止められ、叱責されてしまいます。それ以来、他人を怖がるようになった和也。心に傷を負い、治すには時間がかかると心療内科で言われました。恵里も原因不明の腹部の痛みを覚え、かつての恋敵・遥に診てもらいます。自分も病に冒されていることを知り、恵里はある決意を固めます。
139話ネタバレ
連続テレビ小説「ちゅらさん」139話「和也の涙(なだ)」ネタバレ
一風館
サロン
恵理「パンも お願いします。」
真理亜「う~。」
恵理「あ! おはようございます!」
一同「おはよう!」
真理亜「おはよう。 まるで ツアー旅行の ホテルの朝食だね こりゃ…。」
祥子「真理亜さん どうぞ。」
真理亜「あ ありがとう。」
柴田「牛乳も 飲んで下さいね。 ウチの実家からのですので。 余り 好きじゃないんだよねぇ。」
容子「おいしいから 飲みなさい。」
真理亜「分かったわよ。」
恵達「奥さんって感じですね。」
容子「あら そうざますかしら? ホホホホ。」
恵理 島田「ハハハハ。」
みづえ「コーヒー いれましょうね。」
島田「ああ 飲みたい 飲みたい。」
恵理「和也 食べてる?」
和也「食べてるさぁ。」
恵理「いっぱい食べなさいよ。 あんたさ 保育園で 給食が足りないって 人の分 食べてるってねえ お母さん 言われたよ こないだ。」
和也「だって 残すんだもの もったいないさぁ。」
恵理「そうか そうだねぇ。」
容子「そうだよ。 いいよ 残すより。」
恵理「そうだすよね。」
恵達「このスクランブルエッグ おいしいね。」
祥子「うん それは 管理人さん。」
みづえ「そう ありがとう。」
恵達「このサラダも おいしいさ。」
祥子「それは 容子さん。」
容子「よござんしたわ。」
柴田「その辺に しといた方が…。」
恵達「これは 一番 おいしいんだよね。」
恵理「それは 私さ。」
祥子「私は パンを 焼いただけだから。」
恵達「いや あのさ… 参ったな。」
祥子「すみません。」
恵理「フフフフ。」
文也「ただいま!」
一同「お帰りなさい!」
和也「お帰りなさい お父さん。」
文也「おう ただいま! うわ うまそうだな。」
みづえ「食べるでしょう?」
文也「あ はい。」
真理亜「なんか 忙しそうだねぇ。」
文也「はい。」
恵理「大丈夫? 眠いんでしょう? 寝る前に 食べると あんまり よくないよ。」
文也「あ そっか…。」
和也「牛に なるよ。」
文也「あ そうだよね。 お父さん 牛になったら 困るもんね。」
柴田「あの 牛を 余り 悪くいうのは やめましょう。 牛さんが いるお陰で 牛乳だって 飲めるわけだから。」
文也「そっか すみません。」
柴田「いえいえ フフン ね。」
文也「恵理やっぱ 食べるわ。 これで 食べないのは つらすぎる。」
恵理「そっか そうだね 3人分 払ってるしね。」
文也「そうだね。」
みづえ「ん? 何かしら?」
恵理「え? ハハハハ。」
(一同の笑い声)
いやぁ なんだか にぎやかで 楽しそうだねぇ さて いったい 今 現在 一風館の部屋割りはどうか 教えておこうねぇ。 柴田君 よろしく頼むねぇ。
玄関前
柴田「ハイサイ! 皆さん お元気ですか? ここが 一風館玄関前です。」
柴田「皆さん ご存じですね。 さて 中に入ってみましょう。 扉を開けますと さあ こちらが 管理人室。 島田さんと みづえさんの 愛の巣で ございます。」
管理人室
島田「やぁ。」
みづえ「どうも。」
柴田「じゃ こっち 行ってみましょう。 こちら…。」
ブルウマウンテン
(恵達と祥子の笑い声)
柴田「あの ここが 恵達君と 祥子ちゃんのお部屋です。 全然 気がつかないので 先に 行きましょう。」
恵達「あれ? え?」
コスタリカ
柴田「さあ そして ここがですね 私 柴田幸造 柴田幸造の部屋です。 でも 容子さんは いないんです。 その訳は 後ほど ゆっくりと。 では 2階に 行ってみましょう。」
グアテマラ
柴田「さあ 2階に上がって ここが 真理亜ルーム。 別名 ゆんたくルーム。 あの ここは いまだに 一人暮らしなんですね。」
真理亜「どこが ゆんたくルームだって?」
柴田「すみません。 ええと このテラスの 向こうが 我らが恵理さんの 上村家でございますね 真理亜さん。」