連続テレビ小説「あまちゃん」129回「おらとママの潮騒のメモリー」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】129回のネタバレです。

あらすじ

鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)との共同生活にも慣れ、映画の撮影に集中するアキ(能年玲奈)。一方、北三陸にいる春子(小泉今日子)は、夏(宮本信子)が元気になり、かつての生活を取り戻そうとしているのを見て、東京に戻ることを考え始める。町の人々に愛される夏を見て、うれしくも寂しさを感じる春子。そしてついに、アキが種市(福士蒼汰)とつきあっていることを知り、春子は東京へ舞い戻る。別れの日、春子、そして夏は…。

129回ネタバレ

黒川家

<鈴鹿さんとの 疑似親子生活も 丸1か月を迎えようとしています>

鈴鹿「正宗さ~ん? 起きて下さ~い!」

アキ「あ~っ!」

黒川「飲まなきゃ駄目ですか?」

鈴鹿「もちろんよ 体にいいんだから。」

正宗「体が ノーと言ってます。」

鈴鹿「喉にも いいのよ。」

黒川「喉 使わねえし。」

アキ「パパ。」

黒川「うわ~っ!」

『潮騒のメモリー』撮影現場

鈴鹿『さっさと歩け 秋!』。

鈴鹿「もう一回やらせて。」

荒巻「よかったと思うけどな 今の表情なんか。」

<モニターの前で話し込んでいる 監督と鈴鹿さんは 時々 夫婦みたいに見えます>

荒巻「しゃあねえな… 雨降ってきてんのに。 もう一回戦 いきます!」

一同「はい!」

助監督「もう一回戦 いきま~す!」

<そして 目の前を歩く 鈴鹿さんの背中が 夏ばっぱに見える瞬間があって…>

鈴鹿『さっさと歩け アキ!』。

鈴鹿「私が夏さんに?」

アキ「んだ! 今のシーンなんか そっくりだった。」

鈴鹿「あっ そう。」

アキ「ごめん 怒った? ばばあ扱いして。」

鈴鹿「いいわよ 別に。 ばばあだし! フフフッ。」

アキ「フフフッ。」

鈴鹿「かっけえもんね 夏さん。」

アキ「鈴鹿さんも そう思うが?」

鈴鹿「もちろん。 ホントはね 少し意識してたんだ。 歩き方とか 姿勢とか 演技の参考にさせてもらった。」

アキ「じぇじぇ~。」

鈴鹿「そっか 似てたか。 フフッ 何か うれしいな。」

天野家

春子「寒くない? 閉めようか? ここ。」

夏「いや 起ぎるがらいい。」

春子「はあ!? ちょっと待って 何してんの? ちょっと ちょっと…。」

夏「いいがら。」

春子「あっ お母さん!」

夏「何だ おめえ こんなに散らかして。 あ~ 洗い物 たまってんじゃねか。 2人だから 洗濯物も洗い物も 2倍だ。」

<そろそろ潮時かな…。 ママは そう感じていました。『お帰り』も『すまなかった』も『ありがとう』も聞いたし もう思い残す事はない>

春子「よいしょ…。 はい はい はい。 これさ 終わったら 買い物 行かない?」

夏「買い物?」

春子「うん。 携帯電話 買ってあげるよ。」

夏「んなもん要らねえ。」

春子「持っててほしいの。 何か あった時に うちに いなくても 連絡できるでしょ。 たまにはさ 絵に描いたよな 親孝行させてよ。」

夏「…ふん。 どけ。」

春子「フフッ 全く…。」

東京EDOシアター
奈落

鈴鹿「いい?」

アキ「はい お願いします!」

<そのころ おらは奈落で 例の撮り直すシーンのリハーサル やってました>

アキ『母ちゃん…』。

鈴鹿『やっと来てくれたね』。

アキ『うん。 でも すぐ行がねえと。 連絡船が出るんだ』。

河島「水口さん 上に来てもらえます?」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク