連続テレビ小説「あまちゃん」19回「おら、ウニが獲りてぇ」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】19回のネタバレです。

あらすじ

初代ミス北鉄に選ばれたユイ(橋本愛)の動画が観光協会のホームページに載ると、町に大勢の観光客が押しかけてきた。一躍アイドルとなったユイは、ファンに囲まれ、北三陸駅長・大吉(杉本哲太)は臨時列車を出したり、夏(宮本信子)にも名物「ウニ丼」の注文が殺到したりと町じゅう大騒ぎだ。たった一日で驚異的な観光収入があがり、町の人々は驚く。一方、アキ(能年玲奈)は海女修業を再開するが…。

19回ネタバレ

北鉄

吉田「この列車 折り返し 9時20分発 宮古行きとなります。」

(警笛)

吉田「じぇじぇじぇじぇ…。」

「ユイちゃん どこ!?」

ヒビキ「駅長さん! 北鉄のユイちゃん どこですか?」

一同「ユイちゃん ユイちゃん!」

吉田「外…。」

<2008年9月20日(土) 過疎のの町 岩手県北三陸市民にとって この日は忘れられない 一日となりました。 いまだ かつてないほど 大勢の観光客が 突然 押しかけてきたのです。 その数 実に ふだんの約30倍>

観光協会

菅原「何だ ありゃあ…。」

(歓声)

菅原「いや… あっ! えっ 何で? 何で これ 急に…。」

ユイ『ミス北鉄に選ばれた 北三陸高校2年の足立ユイです』。

<発端は観光協会のホームページに アップされた たった30秒の動画でした>

ユイ『私に会いに来て下さい。 それでは 出発進行~!』。

天野家

アキ「もしもし ああ ママ どうしたの?」

アキ「ウニ丼売り切れたから 追加お願いしますって。」

夏「何個だ?」

アキ「何個? じぇじぇ! 120個!?」

夏「えっ!?」

喫茶リアス

春子「無理だよね。 違うよ 私じゃなくて 吉田副駅長の あいつが勝手に受けたの。 ウニが足りないの!? 今から潜って 取ってくればいいじゃん。 無理だよね ごめん。 じゃあ…。」

安部「ちょっと通して下さい!」

春子「ちょっと待ってね。 安部ちゃん来たから しばらく まめぶで つなぐ。 うん また電話する!」

観光協会

大吉「足立君! ユイちゃんは!?」

ヒロシ「もしもし ヒロシだけど…。」

大吉「ユイちゃんは!?」

ヒロシ「母親です。 ユイは? ああ そう…。 まだ寝てるみたいです。」

大吉「起こせ~! 早く起こせ~!」

ヒロシ「とりあえず起こしてくんない? うん…。 低血圧なのは知ってる。 北鉄にさえ乗ってくれたら 寝ててもいいし…。」

喫茶・リアス

大吉「え~ うれしい お知らせです。 本日の一日車掌 ミス北鉄こと 足立ユイちゃんを乗せた列車が たった今 畑野駅を出発しました!」

(歓声と拍手)

北鉄

アキ「じぇじぇじぇ!」

「どいて下さい すいません。」

アキ「ユイちゃん何これ?」

ユイ「分かんない。 とりあえず乗ってくれって 言われた。」

「顔上げないで 本読んでて下さい。

(シャッター音)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク