連続テレビ小説「あまちゃん」34回「おらのじっちゃん、大暴れ」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】34回のネタバレです。

あらすじ

春子(小泉今日子)が、ヒロシ(小池徹平)に「アキ(能年玲奈)が好きなのは、種市浩一(福士蒼汰)よ」と話してしまい、アキはあわてる。さらに、アキとユイ(橋本愛)の地元テレビ局の番組出演についても、乗り気のユイに対し、アキは戸惑いを隠せない。

34回ネタバレ

スナック・梨明日

春子「るいがとひなきす。 るいがとひなきす! 逆から読んでみ。」

一同「るいがと…。」

春子「好きな人がいる。」

学校

磯野「何だ どうした! 何だ どうした これ! おい 上げろ 上げろ 上げろ! どうしたのよ!」

アキ「すいません ちょっと! ストーブ!」

磯野「ストーブ?」

アキ「出ます!」

磯野「お前ら手伝え!」

<こう見えて 本人は すこぶる慌てているのです。 しかし何分 この重装備 そう簡単には 脱げません>

アキ「もういいです。」

磯野「いぐねえべ バカこの! ストーブつけっぱなしは 駄目だ!」

足立家

<この日を境に ヒロシは 観光協会をい無断で休み… ストーブさんに逆戻り>

功「ただいま。」

よしえ「お帰りなさい。」

功「おいおい まだ ストーブの 季節じゃないだろう。 仕事どうした? ヒロシ。」

よしえ「そっとしといてあげて。 あなた。」

喫茶店・リアス

アキ「ええ!? 何で そんな事言ったの?」

春子「はずみよ。 ごめん。 でもまさか あんなに傷つくとは 思わなくてさ。」

アキ「やめでよ もう! デリカスー ないんだから もう!」

春子「『デリカスー』なんて スナックには ないの。 あるのは 下世話な会話と 下世話な歌! あと タンバリン! フフン!」

菅原「で その憧れの先輩とは どうなってんの?」

アキ「ちょっと!」

吉田「第2ボタンは 予約済みですか?」

菅原「ちょっと 吉田君 古いよ。」

吉田「♬『制服の胸のボタンを』」

アキ「ちょっと やめろって。」

春子「何よ 好きなんでしょ?」

アキ「来てんだ。」

春子「え? あら。」

北三陸駅

春子「あ どうも。」

種市「どうも 自分(ずぶん) 北三陸高校 潜水土木科3年 種市浩一と申します。」

春子「覚えてる アキの母です。」

種市「はい。」

春子「コーヒー飲む?」

種市「あ 自分 コーヒー 飲めねえので まめぶで。」

春子「まめぶ あ…。」

大吉「アキが 憧れの先輩と 駅さ向かって 歩いてたって タレこみがあったど! あ!」

種市「お父さん!」

春子「お父さん!?」

種市「自分 北三陸高校潜水土木科3年 種市浩一と申しましす!」

大吉「気に入った 元気がいい。 卒業したら 北鉄さ就職しろ!」

アキ「大吉さん 何 言ってんの。」

大吉「『出発進行』って言ってみ。」

種市「出発進行!」

アキ「言わなぐで いいがら! 種市先輩 就職決まってんだ。」

大吉「そうなの?」

種市「はい 潜水土木士として3月から 羽田空港の 滑走路拡張計画の 基礎工事に加わります。」

春子「へえ~。」

アキ「おらも 潜水士の試験受げっから 勉強教わってんだ。 邪魔しねえでけろ。」

大吉「いいなあ。 戻りでえなあ あのころに。」

菅原「単語帳 蛍光ペン 変な匂いの消しゴム。」

吉田「♬『制服の胸のボタンを』」

大吉「♬『下級生たちにねらわれ』」

菅原「ねらわれ?」

大吉「ねらわれだべ?『ねらわれた学園』の主題歌だべ?」

春子「それは『守ってあげたい』でしょ ユーミンの。」

大吉「じゃあ 何だっけ?」

吉田「♬『制服の胸のボタンを』」

菅原「♬『下級生たちに ねばられ』」

春子「いや違う。♬『下級生たちに ねじられ』じゃない?」

大吉「♬『下級生たちにねぎられ』じゃない?」

吉田「何か 気持ち悪いよね。」

ユイ「♬『ねだられ』じゃないですか?」

回想

♬『制服の胸のボタンを 下級生たちにねだられ』

回想終了

3人「あ~!」

春子「そうだ『ねだられ』!」

アキ「うるせえな もう! 邪魔しねえでよ!」

一同「すいません。」

ユイ「大丈夫 邪魔しない。」

アキ「先輩 これ どういう意味ですか?」

種市「うん。」

<親友 憧れの先輩 潜水土木の実習 アキは 充実した学園生活を 送っていました。 一方 忠兵衛と夏は 同居4日で 早くも倦怠期を 迎えていました>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク