連続テレビ小説「あまちゃん」43回「おら、ドキドキがとまんねぇ」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】43回のネタバレです。

あらすじ

忠兵衛(蟹江敬三)が、再び遠洋漁業に出ることになった。出発の朝、天野家は全員で初めて家族写真を撮る。そして、種市(福士蒼汰)とデートのため、アキ(能年玲奈)は潜水士の勉強に励むが、成績はさんざん…。落ち込むアキに、勉(塩見三省)の弟子・水口(松田龍平)が、何かと話しかけてくる。ユイ(橋本愛)は、アキへの態度が煮えきらない種市を問い詰めるが…。

43回ネタバレ

天野家

カメラマン「堅(かて)えな…。 もっと ほら リラックスして。」

忠兵衛「バカこの! 最後かもしんねえんだから 気合い入れて撮れ!」

カメラマン「はい チーズ!」

(シャッター音)

<おとうさんが マグロ船に乗り込む日が やってきました>

アキ「せっかくだから 家族写真も撮るべ。」

大吉「よし 春ちゃんば 起こしてこい。」

アキ「うん。」

忠兵衛「着替えてくるべ。」

アキ「うん。」

<大吉さんが八戸の港まで 車を出してくれる事になり 見送りに町の人たちが大勢 集まる予定でしたが…>

忠兵衛「しかし 少ねえなあ…。」

長内「しゃあねえべ。 昨日 送別会で 遅くまで飲んだんだから。」

花巻「昨日っつうか 数時間前な。」

黒川「お父さん! これ 約束のフリースです。 リバーシブルです。」

忠兵衛「おお リバプールだ! ありがとよ。」

春子「あ~ おはよう。 あっ 夏さんは?」

かつ枝「それが出てこねえんだ。」

春子「子どもじゃあるまいし…。」

(ノック)

アキ「ばっぱ 撮るよ!」

忠兵衛「夏ちゃん 出てきて 一緒に写真撮るべ。 分がった! 毎年 言ってる事だけどもよ! おらの事は死んだと思ってけろ。 大吉 行くべ。」

大吉「写真は?」

忠兵衛「夏ちゃん抜きで撮っても しゃあねえべ。 天野家の家長は夏ちゃんだ。 じゃあ 行ぐわ。」

アキ「死ぬなよ じいちゃん。」

忠兵衛「おう。」

(引き戸が開く音)

アキ「夏ばっぱ…。」

夏「さっさと撮れ。 忙しいんだ。」

春子「お父さんも荷物置いて。」

アキ「パパも早く おいでよ。」

黒川「えっ いいの?」

春子「何 遠慮してんの。 いつもは全然平気なくせにさ。」

黒川「すいません。」

カメラマン「はい 笑って。」

(シャッター音)

春子♬『置いてくのね さよならも言わずに 再び会うための 約束もしないで 北へいくのね ここも北なのに 寒さこらえて 波止場で 待つわ 潮騒のメモリー 私はギター Aマイナーの アルペジオ 優しく 来てよ その火を 飛び越えて 夜空に書いた アイム ソーリー 来てよ その川 乗り越えて 三途の川の マーメイド 友達少ない マーメイド』

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク