連続テレビ小説「あまちゃん」49回「おらの大失恋」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】49回のネタバレです。

あらすじ

種市(福士蒼汰)から衝撃の事実を聞かされたアキ(能年玲奈)は、ショックのあまり自転車で町を疾走、真冬の海に飛び込む。そして、熱を出して寝込んでしまった。この一件は、大吉(杉本哲太)の一斉メールで、町じゅうが知るところに。春子(小泉今日子)は、地味で暗くて協調性もないアキに戻ってしまうのではないかと心配する。ユイ(橋本愛)も心配して天野家を訪ねるが、アキはお座敷列車イベントに参加しないと言いだす。

49回ネタバレ

道中

アキ「バカ野郎~!」

<天野アキ 17歳 生まれて初めての失恋です>

回想

種市「自分 ユイが好きなんだ。 …つうか もう つきあってる! 正式に つきあってる! バリつきあってる! 遠距離恋愛だ!」

<考えもしなかった。 種市先輩に 好きな人がいたなんて…。 しかも 相手は アキに親友 ミス北鉄のユイちゃんだなんて>

アキ「うわ~!」

<この日の水温7℃です>

漁協

かつ枝「ほれ ほれ ほれ! いや いや いや いや…。」

アキ「(泣き声)」

かつ枝「ほらほら ほらほら 自分で拭げ!」

花巻「『E.T.』かよ!」

アキ「?」

花巻『自転車で 空が飛べると思ったか?』という意味の例え突っ込みだ。 笑え。」

アキ「泣き声)」

かつ枝「ほら 泣いたよ。」

夏「アキ! アキ 大丈夫か!? 大丈夫か!? 早く着替えろ! 風邪ひくぞ!」

アキ「ほっといてけろ! おらなんて 風邪ひいて 鼻詰まって 死んじまえばいい!」

夏「何 言って… アキ!」

天野家

春子「振られた!?」

夏「んだ。 例の… ほれ 潜水土木の。」

春子「えっ 種市君!? ホントに? この間 デートしたばっかりなのに。」

夏「男と女の事だからな こればっかりは。」

春子「だからって バッカじゃないの。 海に飛び込んだりするなんて…。 ねえ 熱は?」

夏「寝てたら下がるべ。」

春子「いや ちょっと見てくる。」

夏「あ~ ちょっと ちょっと そっとしておいてやれよ。」

春子「駄目よ。 もともと暗い子なんだから…。 東京で暮らしてた時はね 地味で暗くて 向上心も協調性も 存在感も個性も華もない パッとしない子だったの!」

夏「よくも まあ そう スラスラと…。」

春子「本来は取り扱い注意の子なんです。 裏と表があるの。 何かの拍子にひっくり返って  裏の顔が また出てさ 地味で暗くて 向上心も協調性も 存在感も華も…。 やっぱ 見てくるわ。」

2階

春子「アキ? あんた 具合どう? おなかすいてないの? あのさ ママ 今日 ずっと起きてるから しゃべりたくなったら呼んで。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク