連続テレビ小説「エール」83話「歌の力」ネタバレ

2020年10月7日放送の【 連続テレビ小説「エール」】83話のネタバレです。

連続テレビ小説「エール」はNHKで放送しているドラマです。

現在は(2022年1月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。

テレビまたはNHKオンデマンドが見れない方やこのドラマに興味のある方はこの記事をご覧になってください。

あらすじ

予科練の映画「決戦の大空へ」の曲作りに取り組む裕一(窪田正孝)は、一度は曲を書きあげるが、予科練の若者の気持ちをもっと熱く深く表現したいと、曲の発表を延期してもらい、予科練たちの日常を体験しに土浦航空隊にやって来る。それでもなかなか曲が書けずに苦労する。一方、裕一不在の古山家に鉄男(中村蒼)がやって来る。鉄男は取材中に聞いた戦争に関するうわさ話を音(二階堂ふみ)に伝える。

83話ネタバレ

エール (83)「歌の力」

予科練にやって来た裕一は 新たな曲を書くため 練習生たちの生活を見学させてもらいました。

予科練

「練習生たちは 海の上での生活と 同じように吊り床で寝ています。 先生たちの吊り床は低くしておきました。 試しに寝てみて下さい。」

三隅「じゃあ 先生も。」

裕一「おっと…。」

吊り床から落ちる裕一

(笑い声)

「こら!」

裕一「いてて…。」

「大丈夫ですか?」

裕一「あっ ハハ… これ… む… 難しいですね。」

「最初は そんなもんです。」

裕一「あっ そうですか。 すいません。」

三隅「先生… その~『何か』は見つかりましたか?」

裕一「すいません… もう一日だけ待ってもらえませんか?」

三隅「あと一日ですよ 曲の発表は あさってにしますね。」

裕一「ありがとうございます。 絶対に完成させますね。」

三隅「では… せっかくですから 2曲聴いてもらって教官が選ぶというのは どうでしょう?」

裕一「それ いいですね。」

三隅「歌手と伴奏を呼びましょう。」

裕一「さすがです 三隅さん。」

三隅「へへへ… もう乗りかかった船ですから。」

裕一「ただ…。」

三隅「また?」

裕一「せっかくなら 練習生の皆さんにも 選んでほしいんです。 彼らの曲だから。」

三隅「それは… ちょっと難しいかもしれま…。」

裕一「どうか… 交渉をお願いします。」

三隅「はい。」

♬~(ラッパ)

「総員 起こ~し! 総員 吊り床収め~!」

裕一「あっ… えっ…?」

「整列!」

「番号!」

「1」

「2」

「3」

「4」

「5」

「6」

「古山先生に対し 敬礼!」

裕一は 予科練の生活を 体験することにしました。

「力が入っとら~ん! 腰を入れろ 腰を! 回れ! 回れ 回れ~ もたもたするな~! 回れ!」

「先生? 先生 先生 先生…!」

裕一「はい?」

「『回れ』です。」

裕一「あっ… はい。 回ります 回ります… よいしょ…。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク