連続テレビ小説「あまちゃん」54回「おらの大失恋」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】54回のネタバレです。

あらすじ

お座敷列車イベントの成功で、アキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)は、地元では誰もが知る有名人になった。そして、アキは春子(小泉今日子)との約束を守って活動を休止し、いつもの高校生活に戻る。漁協では、さらに観光客を呼び込もうとミーティングが開かれた。アキのユニークなアイデアに、海女クラブ全員が大乗り気! そのアイデアとは…。一方、ユイは謎を秘めた水口(松田龍平)に詰め寄り、その正体を暴こうとする。

54回ネタバレ

北三陸

2009年4月

<アキは 高校3年生になりました>

ユイ『2人合わせて…。」

2人『潮騒のメモリーズです!』

(拍手と歓声)

<お座敷列車の効果で アキとユイちゃんの人気は 更に 絶大なものになっていました。 今や2人は 岩手じゃ 知らない者はいない カリスマ女子高生なのです>

「はい! はい。 ありがとうございます。」

吉田「お次の方!」

「お願いします。」

「え~! じゃあ会えないんですか?」

吉田「もともと 期間限定ユニットだからね。」

「え?」

大吉「ユイちゃんなら 毎週土曜日 1日駅長やってるから 会えるよ。」

「アキちゃんは?」

大吉「アキちゃんは… あ?」

春子「何よ!」

「あ 知ってます! お母さん 芸能活動 反対なんですよね?」

春子「ふん!」

<そうなんです 春子との約束を守り アキはP.R.活動をやめて 普通の女子高生 戻ったのです。 普通科じゃなくて 潜水土木科ですが アキに憧れて 北三陸高校 潜水土木科に 8人の女子生徒が入学しました>

高校

磯野「やっぱり無理だよ! 天野! 女子の前で 授業なんか やった事 ないの!」

アキ「おらも女子だべ!」

磯野「天野なんか 女子だと思った事ねえよ! ずっと 男子校状態だったのに いぎなり8人だよ! 酒飲まねば 無理だよ。」

アキ「大丈夫 先生 意外と女子受けいいから。」

磯野「ホントに? 臭いとか キモいとか 言わない? キャラ変えるんだったら 今なんだからね!」

アキ「とりあえず オネエキャラはNGだ。」

磯野「言うよね~!」

磯野「おす! おら担任に磯野。 いっそんて 呼んでけろ。 いっそんだ!」

新入生「アキちゃんだ!」

(騒ぐ声)

アキ「あの 席に着いて下さい!」

新入生「あ! ゴキブリ!」

アキ「じぇじぇ!」

新入生「やばい じぇじぇ! 出た!」

新入生「キャラじゃないんだ!」

新入生「ホントに じぇじぇ!って 言うんだ。 ウケる!」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク