連続テレビ小説「エール」100話「栄冠は君に輝く」ネタバレ

2020年10月30日放送の【 連続テレビ小説「エール」】100話のネタバレです。

連続テレビ小説「エール」はNHKで放送しているドラマです。

現在は(2022年2月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。

テレビまたはNHKオンデマンドが見れない方やこのドラマに興味のある方はこの記事をご覧になってください。

あらすじ

久志(山崎育三郎)が歌った「夜更けの街」に裕一(窪田正孝)は心揺さぶられて、完成した「栄冠は君に輝く」はやはり久志に歌ってほしいと強く願う。大会本部の大倉(片桐仁)は、愛国歌謡の印象が強い久志の起用に難色を示すが、裕一は「他のどの歌手よりも彼が向いている」と頭を下げて必死にお願いする。断るつもりで古山家を訪れた久志だったが、音(二階堂ふみ)からその話を聞いて心を動かされる。

100話ネタバレ

エール (100)「栄冠は君に輝く」

闇市

裕一「あっ… やあ 久志。 ねえ… これ 見てほしい。 さっき 大会本部から 誰か歌手を推薦してほしいって言われた。 君の名前を伝えた。」

久志「何で勝手に そんなことしてんだよ。」

裕一「僕は君に歌ってほしいから。『夜更けの街』聴いた時ね 改めて思ったんだよ。 やっぱ この曲は 久志の歌声で完成させたい。 まあ とにかく 一度 譜面見て。」

久志「はあ… 本当にしつこいね!」

裕一「ハハハハ… だよね。 自分でも そう思う。 んっ。 また来るから。」

古山家
華の部屋

華「フォアボール。」

音「華。」

華「ファウル・ティップ。 ふ~ん…。」

音「何 読んでるの?」

華「黙って入ってこないでよ!」

音「声 かけたよ!」

華「お母さん 今日 レッスンじゃなかったの?」

音「レッスンは明日。 それ 何? 野球のお勉強? ねえ この間 一緒にいた男の子って…。」

華「出かけてくる。」

音「どこ行くの? その子に会いに行くの?」

華「そんなわけないでしょ。 散歩。」

音「あっ… あっ でも 華…。」

玄関前

華「もしかして 久志おじちゃん?」

音「華 出かけるなら上着…。 久志さん。」

居間

音「裕一さん もうすぐ帰ってくると思うんで 少し待ってて下さい。」

久志「あっ いや… これ… 返しに来ただけだから。」

音「歌わないってことですか?」

久志「ああ。」

音「どうして?」

久志「(ため息)同情されたくない。」

音「同情?」

久志「別に僕じゃなくてもいいでしょ。」

音「裕一さん がっかりするだろうな。」

久志「歌手は ほかにも いっぱいいる。」

それ… 大会本部の大倉さんも 同じこと言ってました。」

久志「えっ?」

回想

大倉「佐藤久志ですか…。」

裕一「僕が推薦するなら彼しかいません。」

大倉「う~ん… 上司が何と言うか…。 先生を擁立するだけで 精いっぱいでして…。 ほかにも 優れた歌唱力の方は たくさんいます。 別の方で 心当たりはないですか?」

裕一「すいません。 それでも僕は 佐藤久志を推薦したいです。 叙情性のある彼の歌声は この曲にぴったりなんです。 ほかの どの歌手よりも 彼が向いていると思います。」

大倉「あ~… ですが…。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク