連続テレビ小説「エール」91話「鐘よ響け」ネタバレ

2020年10月19日放送の【 連続テレビ小説「エール」】91話のネタバレです。

連続テレビ小説「エール」はNHKで放送しているドラマです。

現在は(2022年2月現在)NHKオンデマンドでも視聴可能です。

テレビまたはNHKオンデマンドが見れない方やこのドラマに興味のある方はこの記事をご覧になってください。

あらすじ

終戦から3か月。裕一(窪田正孝)は、いまだ曲を作ることができずにいた。音(二階堂ふみ)はそんな裕一のことを心配しつつ、入院している岩城(吉原光夫)の様子を見に豊橋にやって来る。ある日、劇作家の池田(北村有起哉)が、自分が書いたラジオドラマの音楽を裕一に担当してもらえないかとお願いしに古山家を訪れる。華(根本真陽)はいい話だと裕一に受けるよう促すが、裕一の心は動かない。

91話ネタバレ

エール (91)「鐘よ響け」

終戦から3か月。 裕一は 曲を作ることができずにいました。

古山家

音「裕一さん。 しばらくの間 よろしくお願いします。」

裕一「うん。 行ってらっしゃい。」

喫茶 バンブー

保「裕一君 そんなにまずいの?」

鉄男「音さんから いない間 様子見てって 言われたんですけど…。」

回想

鉄男「おめえ… 何してんだ?」

裕一「うん? ここに 宇宙があるの。」

鉄男「えっ… う…?」

裕一「あっ… ああ 平気だよ 本当に。 全然平気。」

恵「何か きっかけが必要ね。」

鉄男「はい。 心配です。」

恵「鉄男君は 作詞家に戻ったんでしょ?」

鉄男「あ~ いや… もう おでん屋やら 新聞社やら 作詞家やら… もう その時に合わせて来てて 節操がねえっつうか… 恥ずかしいです。」

保「いやいや… たくましい。 しなやかに揺れて倒れない。」

恵「まさに…。」

保 恵「バンブー!」

鉄男「フッ… ハハハハ! いや~ お二人といっと 元気出ます!」

(笑い声)

NHK

初田「前向きで明るくて いいじゃない。」

池田「これ終わったら『鐘の鳴る丘』を。」

初田「上と掛け合ってくる。 あっ… 続き 書いといてね~。」

関内馬具跡地

光子「馬具は もう駄目かもね。 戦争も終わったし もう 馬に乗る時代じゃないだろうし。 なんとかせんと この土地も失う。」

五郎「すいません。 日雇いしかなくて。」

光子「ううん。 岩城さんのためにも ここ 再建しないと。 ねっ?」

五郎「はい! とはいえ 何をすればいいのか 僕には…。」

光子「何か… 何かないかな~? ほかに革を使う仕事。」

五郎「僕 探してみます!」

光子「えっ?」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク