連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」第32話「アシスタント一年生」

連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」】32話のネタバレです。

あらすじ

布美枝(松下奈緒)と茂(向井理)の調布の家に、売れない漫画家の戌井(梶原善)が訪ねてくる。戌井は偶然読んだ茂の漫画に感動したことや、作家を大事にしない貸本漫画業界がいかにだめかを切々と語る。そして、足にけがをした茂の代わりに、布美枝が原稿を届けに貸本漫画出版社を訪れると…。

32話ネタバレ

富田書房

布美枝「失礼します。」

富田「とっとと 出てってくれよ! あんたの漫画は もう うちからは出さないと 何度も

言ってるだろうが! 帰れ!」

漫画家「そこを なんとか これ一作だけでも 社長! お願いします! 社長!」

富田「危ない! あ~ イタタタ!」

漫画家「お願いします! 今回だけ なんとか お願いできませんか?」

富田「ダメ! ダメ ダメ ダメよ! もう二度と来るな! 何の用? 漫画の売り込み?」

布美枝「あ いえ。」

富田「セールスも 保険の勧誘も お断りだからね。」

布美枝「村井の家の者です。」

富田「ムライって 誰だっけ?」

布美枝「水木しげるの家内です。」

富田「は?! え? 水木さんって 奥さん いたの? へ~! ほう!」

富田「まあ 奥さん ちょっと そこに 掛けてよ。」

布美枝「いえ 結構です。」

富田「ちょっと 落ち着かないんだよね。 見下ろされてるみたいでさ。」

布美枝「ここで お待ちしちょります。」

富田「あ~ そう。 暗いんだよね 絵が。」

布美枝「え?」

富田「ご主人の漫画 暗いでしょ 絵が。」

布美枝「来た。」

回想

茂「敵は 必ず 原稿料を払い渋る。 あわよくば 値切ろうという 作戦だが 退いてはいかん。 もっと 受けるもんを描け!」

回想終了

富田「もっと 明るく うわ~っと 受けるようなものを 描いてもらわないと困るんだよな。」

回想

茂「近頃は 戦記物も売れんから…。」

回想終了

富田「近頃は 戦記物も ぱっとしないんだよねえ。」

布美枝「はい。」

回想

茂「うちも厳しいんだ。」

回想終了

富田「うちも やりくりが厳しくてさ。」

布美枝「はい うちも厳しいです。 原稿を お渡しして お金を頂いてくるように 水木から言いつかっております。」

富田「え~っ? へ~え! 水木さんも考えたもんだ。 ね 鈴木君。」

鈴木「はい。」

富田「奥さんを 使いによこすなんてね。 でも それ 反則なんじゃないの?」

布美枝「そげじゃなくて 足を痛めてます 歩けないものですけん。」

富田「そう。 そりゃ お大事にね。 そんなに にらまなくても ちゃんと 入れますよ。」

布美枝「すいません。」

富田「はい これ。」

布美枝「ありがとうございます。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク