連続テレビ小説「ちむどんどん」55話「ポークとたまごと男と女」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】55話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は家族からのアドバイスを受けて、新たな気持ちでシェフ代行の仕事に挑む。房子(原田美枝子)の見守る中、態度を改めた暢子への、矢作(井之脇海)たち男性スタッフの反応は…。沖縄やんばるでは、優子(仲間由紀恵)の支えを得て、良子(川口春奈)が再び学校の先生として働きはじめる。和彦(宮沢氷魚)が新聞社でまきこまれていたトラブルは、房子のアイデアのおかげで急展開する。

55話ネタバレ

レストラン・フォンターナ
厨房

暢子「皆さん 聞いてください!]

暢子「ごめんなさい! これまで シェフ代行として 皆さんに迷惑をかけてしまって 本当に 申し訳ありませんでした。 弱みを見せたくないと 無駄に力が入っていました。 もともと 二ツ橋シェフと 同じように できるわけがない。 素直に頭を下げて 皆さんの知恵や力を 借りるべきだと 反省しました。」

暢子「 今日からも 至らない シェフ代行だと思いますけど 皆さんの力を借りて いつもどおりの フォンターナの 味と接客を心がけます。 男とか女とか関係なく お客様の笑顔のためにできることを 精いっぱいやります! よろしくお願いします!」

(拍手)

房子「言葉だけではなく 行動で示しなさい。」

暢子「はい!」

東洋新聞
学芸部

(ドアが開く音)

田良島「おい 大変だ。 大事件が勃発したぞ!」

野中「どうしたんですか?」

田良島「わが社の内部情報が 告発された!」

愛「えっ? どういうことですか?」

田良島「とある消費者団体に 匿名の投書が来た。 内容は 青柳が書いた 例の広告への反論記事が 広告主に気を遣い 没にされたと。」

竹園「一番 そんなこと やりそうなのは…。」

和彦「ち… 違います。 本当に 僕じゃないんです。」

田良島「まあ 最後まで聞け。 上の意向は こうだ。 記事を潰してなんかいません。 東洋新聞は 自分が載せた広告にも ちゃんと批判もしていますと。 つまり すぐに青柳の記事を載せる。」

野中「おお…!」

竹園「おいおい…! すごい すごい すごい!」

愛「一気に 形勢逆転ですね。」

和彦「本当に 本当に僕じゃないんです。」

田良島「分かってる。 こんなことをするのは 東洋新聞の一員として問題がある。 俺は そんなやつを認めたくない! そして 青柳は こんなことをする男じゃない。 俺は お前を全く疑ってない。 なんとしても 夕刊に間に合わせろ。」

和彦「はい。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク