連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」第56話「こんにちは赤ちゃん」

連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」】56話のネタバレです。

あらすじ

布美枝(松下奈緒)の妊娠の話題がすずらん商店街の人びとに伝わる。茂(向井理)に妊娠したことを言い出せずにいる悩みを布美枝は美智子(松坂慶子)に打ち明ける。美智子に励まされ、ようやく布美枝は茂に子供ができたことを告げるが、茂はただ「子供はたいへんだぞ」と低くつぶやくだけだった。落ち込んだ気持ちを抱えた布美枝は、赤羽に住む姉の暁子(飯沼千恵子)の家を訪ね、その一家団らんの様子にうらやましさを感じる。

56話ネタバレ

水木家

玄関前

中森「お世話になりました。」

茂「元気でやって下さい。」

布美枝「これどうぞ。 お握りです。 汽車の中で食べて下さい。」

中森「ありがとうございます。 あ…。 家賃です。 随分 ためてしまって。」

布美枝「でも これを頂いては…。」

茂「あんたが困るのでは ないですか?」

中森「いやいや。 受け取って下さい。 男のけじめです。 『立つ鳥跡を濁さず』で 再出発したいですから。 ハハハ! と言っても ためてしまった分の 半分しか用意できなかったんです。 すいません。」

布美枝「いいえ ありがとうございます。」

中森「奥さん いつか きっと 報われる時が来ますよ。」

布美枝「え…。」

中森「私は ダメでしたが 村井さんは 大丈夫です。 水木漫画には いつか きっと 日の当たる時が来ます。」

<新婚家庭に 転がり込んできて 1年半。 空気のように住んでいた中森が 調布の家を去っていきました>

布美枝「中森さん…。 ありがとうございます。」

居間

布美枝「(ため息) 厳しいなあ…。 手形の お金が入るのは 3か月後か…。」

回想

医者「おめでたですね。 赤ちゃん 今 2か月の終わりくらいですよ。」

回想終了

茂「ん? 何 見とる?」

布美枝「あ… あの…。」

回想

妊婦A「大変よね。」

妊婦B「生まれたら生まれたで 子供は 金食い虫だし。」

茂「貸本漫画 描いとっては とても 子供は 養えんな。」

回想終了

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク