連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」第57話「こんにちは赤ちゃん」

連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」】57話のネタバレです。

あらすじ

布美枝(松下奈緒)は、しばらく赤羽で過ごすことを決意し、茂(向井理)にそれを伝える電報を打つ。茂は布美枝を迎えに赤羽まで突然やって来ると、帰り道の公園で「子どもを持とう」と布美枝に言う。布美枝の悩みは晴れ、妊娠の知らせは境港の茂の両親や安来の布美枝の実家にも届き、それぞれに祝福のムードが高まる。しかし、原稿料の手形の支払い延期を、富田(うじきつよし)が茂に懇願し、新たな危機が布美枝たちに迫る。

57話ネタバレ

塚本家
居間

♬~(レコード)

暁子「やっと洗濯終了。 男の子は 部活だなんだで 毎日 汚してくるけん 洗濯物多くて 大変よ!」

布美枝「ね この写真立て ええね。 姉ちゃんが作ったの?」

暁子「うん。 浩二が拾った貝殻 はり付けてみたんだわ。」

布美枝「旅行に行って みんなで 写真を撮って 家族だなあ…。」

暁子「紅茶 いれようか?」

布美枝「あ 私 やるわ。」

暁子「便利なもん出たのよ ほら ティーバッグ。」

布美枝「あ こんなのあるんだ。」

暁子「池袋のデパートにでも行ってみる?」

布美枝「池袋か。 行った事ないなあ。」

暁子「村井さん どこも連れてってくれんの?」

布美枝「…うん。」

暁子「だけん たまには一緒に出かけたら いいと思って 誘ったのに。」

布美枝「うん。」

暁子「村井さんも村井さんだけど フミちゃんも いかんのよ。」

布美枝「え?」

暁子「文句も言わんで 黙っとるけん それが当たり前だと 思っとるんだわ。 少し懲らしめてやったら どげなの? しばらく 家出でもしてみるとか。」

布美枝「そうしようかな…。」

水木家

(鳥の鳴き声)

玄関

茂「何だ これは…。」

回想

布美枝「子供が できました…。 赤ちゃんが生まれるんです。」

回想終了

茂「あいつ 帰ってこんつもりか? (舌打ち) 勝手にせい!」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク