連続テレビ小説「あまちゃん」28回「おら、先輩が好きだ!」

【 連続テレビ小説「あまちゃん」】28回のネタバレです。

あらすじ

アキ(能年玲奈)は、潜水土木科への編入を、親友・ユイ(橋本愛)に宣言。潜水の体験実習では、憧れの種市浩一(福士蒼汰)に近づけて、ちょっとうれしい。そうとは知らないヒロシ(小池徹平)は、アキへの思いをつづったラブレターをユイに託していた。そして、スナックから家に帰った春子(小泉今日子)は、隠すようにしまってあった編入届を見つけて…。

28回ネタバレ

学校

アキ「よし 決めた! ユイちゃん おら普通科やめて 潜水土木科に編入する。」

ユイ「え?」

アキ「種市先輩に教わって 潜水士の資格取る。」

ユイ「種市先輩。」

アキ「じぇじぇじぇ!」

種市「何か用か?」

アキ「えっと あの…。」

ユイ「あ… あの この子 南部もぐりに興味あるんです。 ヘルメット潜水 やってみたいんですって。 そうでしょ?」

種市「いいよ。」

アキ「じぇ!」

種市「体験実習用のセットあるから ついてこい! ほら!」

ヘルメット式潜水体験実習

磯野「できたな。 OK! こっちゃ来! こっちゃ来!」

アキ「え? え?」

磯野「はいはい。 入れ入れ。」

ユイ「いきなり 素人がやって 危なくないんですか?」

磯野「危ねから これ巻いてんの 何かあったら これ引っ張っから 大丈夫だ。」

種市「心配すんな。 体験実習は 浅いプールで潜るから。」

磯野「このホースを伝って カップに空気が入ってくるから。 な! これ見て こっちこっち これを 頭でこうやって うまく 自分で空気を 抜くように。 分かった?」

アキ「ああ…。」

磯野「あのさ ほかに何か質問はねえか?」

アキ「ああ… ああ。」

磯野「OK!」

アキ「え~と え?」

<ヘルメットだけで20kg。 潜水服を合わせた総重量が なんと70kg 陸上では 1人じゃ歩けないほどです>

磯野「空気抜けって。」

ユイ「ちょっと 大丈夫なんですか?」

磯野「うん大丈夫だ。」

<でも水中では その重さのおかげで 深く潜れるのです。 地上から 空気を 絶えず送り込んでもらい ヘルメットの横に付いた穴から 吐き出す。 だから 苦しくはありません>

<ただ 種市先輩と 目が合う度に ドキドキして 胸が苦しくなります>

磯野「おい! 何だ? おい! 大丈夫か! 大丈夫か おい! おい 落ち着け 落ち着けよ! おい どうした?」

アキ「すいません 何か胸が苦しくて…。」

磯野「当たりめえだ この野郎 空気抜いてねえべ!」

アキ「空気?」

磯野「自分で抜かねえと 空気がたまって 体が浮いてくんだよ。 そしたら おめえ 何かあったと 思うべ!」

アキ「すいません。」

磯野「はい!」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク