連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」第60話「こんにちは赤ちゃん」

連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」】60話のネタバレです。

あらすじ

金から見放されたような布美枝(松下奈緒)と茂(向井理)だったが、出産予定日は近づいていた。軽い妊娠中毒の症状を布美枝が発症し、商店街のおかみさんたちや美智子(松坂慶子)、太一(鈴木裕樹)、戌井(梶原善)たちが、布美枝を励ましに次々と村井家を訪ねてくる。年末も押し迫ったクリスマスイブの日、布美枝は病院へ定期健診に行くが、今日中にも産まれるかもしれないといわれ、そのまま入院することに…。

60話ネタバレ

高橋産院

診察室

医者「ちょっと タンパクが出てますね。」

布美枝「あら…。」

医者「血圧も高めだなあ。 脚も むくんでいたし 軽い妊娠中毒症ですね。」

布美枝「えっ。 ほんなら お腹の子は?」

医者「赤ちゃんは 大丈夫。 これくらいの症状なら ひとまず 食事に気をつけて 安静にしていれば 心配ない とは思いますが…。」

布美枝「ああ よかった…。」

医者「村井さん 30歳で 初産ですよね。 大事とって 入院して 様子見ましょうか?」

布美枝「入院… 入院は ちょっと…。」

医者「自分で しっかり 体調管理ができますか? 軽症とはいっても 甘く見ては いけませんよ。」

布美枝「はい。 なんとか自分で。」

医者「そう。 それじゃ 週1回 通院して下さい。」

布美枝「はい。」

医者「食事は 塩分を控えて…。」

<お金のかかる入院は 避けたい 布美枝でした。 でも 胸には 不安で いっぱい広がっていました>

水木家

居間

布美枝「痛っ!」

回想

医者「軽い妊娠中毒症ですね。 軽症とはいっても 甘く見ては いけませんよ。」

回想終了

靖代「こんにちは~。」

布美枝「はい?」

靖代「ロザンヌ化粧品でございま~す。」

布美枝「靖代さん!」

靖代「営業で この辺り来たもんだから 様子見に来たのよ。」

布美枝「ありがとうございます。」

靖代「あ~ ハハハハハ… 随分 大きくなったねえ。 どう? 順調?」

布美枝「ずっと順調だったんです。 …けど 今日 定期健診に行ったら タンパクが出て 軽い妊娠中毒症だそうです。」

靖代「あら~ 困ったね! ちょっとさ あんた ここ座ってごらん。 これ どかして。」

布美枝「はい…。」

靖代「ここだ。 ここ もむと 気持ちいいでしょう? この ひざの外側の ちょっと下くらいをね こうやって 指圧をする感じで… うん。」

布美枝「靖代さん…。」

靖代「私もさ~ 息子を産む時 脚が むくんでさ…。 あ 先生は?」

布美枝「仕事で出かけてます。」

靖代「あ そう。 これ 旦那に もんでもらうと 効き目があるんだけどねえ。 ウッフフフフ…。 …どうした? そんな情けない顔して。」

布美枝「私… 心細くて。 予定日まで あと1か月もないのに…。 親に相談するにも 実家は 遠いし…。」

靖代「しっかりしなさいよ。 あんたが 元気なくすと お腹の子まで 不安になっちゃうんだから。」

布美枝「あっ…。」

靖代「ん?」

布美枝「また けった。」

靖代「ほら 赤ちゃんに 活 入れられた。 フフフ…。」

台所

布美枝「塩は 一日6グラムまでか。 塩抜きで味付けするの 結構 難しいんだけどなあ。」

美智子「ごめんくださ~い。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク