連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」第61話「貧乏神をやっつけろ」

連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」】61話のネタバレです。

あらすじ

布美枝(松下奈緒)は無事に長女を出産した。茂(向井理)は子供を「藍子」と命名し、彼女を見守る存在として“目玉親父”の絵を描いてみせる。出産祝いに村井家を訪れた戌井(梶原善)が、漫画の出版社を始めたことを布美枝と茂に報告する。貸本業界は不況の嵐で、とても前途洋々とはいえなかったが、戌井は社長として、茂に新作の短編を注文する。布美枝の子育ての頼みの綱だった暁子(飯沼千恵子)が腰を痛めてしまい…。

61話ネタバレ

水木家

仕事部屋

茂「そろそろ 來る頃だなあ。」

居間

茂「準備よし!」

仕事部屋

茂「あ~ もう ダメだ。 うん フッ これは面白いな…。」

玄関前

布美枝「ここが おうちですよ~。」

<暮れも押し詰まった 12月30日 布美枝は 長女を抱いて 調布の家に戻ってきました>

玄関

暁子「ああ 寒いわねえ。 この辺り 都心より 気温 低いんじゃない?」

布美枝「2~3度は 違うみたい。 ああ ただいま戻りました。」

茂「おう。 お世話かけまして。」

布美枝「ほら お父ちゃんですよ~!」

茂「お~ ちょっとの間にも 育っとるなあ。」

布美枝「はい。」

居間

布美枝「あっ あったかい…。 ポカポカしちょ~!」

茂「赤ん坊に 風邪ひかせたら いけんからな。」

<灯油代節約のために ふだんは 夜しか つけないストーブを この日は 朝から たいて 茂は ポカポカの部屋で 布美枝と赤ちゃんを 迎えてくれました>

暁子「これ 上に置いて ついでに 布団 敷いてくるわ。 とにかく 無理しないで 疲れたら すぐ 横になるのよ。」

布美枝「はい。」

茂「俺が…。 上 布団 敷いてあるけん。」

布美枝「あら…。 旦那様 サービス満点だ。」

暁子「よっぽど うれしいんだね。 ウフフッ。」

布美枝「何?」

暁子「私 村井さんでも興奮する事が あるんだなあって 驚いたのよ。」

回想

(産声)

茂「産まれた…。 産まれたぞ~! ええぞ がいな声で泣いちょ~わ。」

(赤ちゃんの泣き声)

暁子「村井さん…。」

(2人の笑い声)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク