連続テレビ小説「純と愛」68話「さいしゅうけっせん」ネタバレ

【 連続テレビ小説「純と愛」】68話のネタバレです。

あらすじ

宮古島のホテルの再生を夢見て大阪で働く狩野純と、彼女を支える不思議な青年・愛が織り成すラブストーリー第6巻。オオサキプラザホテルは外資系に買収され「カイザーオオサキプラザ大阪」へと変わることに。

68話ネタバレ

純「お母ちゃんが ビーチを売らないって言えば 向こうのリゾート計画は 全部パーになるから 契約を 破棄するって 言うわよ 絶対!」

晴海「うそ? そうなの?」

純「おじぃが こんなこともあろうかと思って お母ちゃんの名義のまま ビーチだけ残したのかも…。 あとは お母ちゃんが決心してくれるだけだから。」

晴海「でも…。 借金は?」

善行「おい! 新聞! おい! お前ら なにを しとるんや? こんなところで?」

純「お母ちゃん!」

晴海「おとうさん ちょっと お話しが。」

善行「なんや?」

晴海「実はですね。」

正「あら? なにやってんの? 朝っぱらから。」

晴海「ちょうど よかった 正とマリヤさんも聞いてくれる? 大事な話しだから。」

善行「そやから なんや? その大事な話しって はよ言え!」

晴海「あの… 実はですね。」

剛「お母ちゃん お腹すいたよ。 昨日から 何も食べてないよ。」

晴海「そうねえ じゃあ ご飯食べてからにしましょうか。」

純「ちょっと待って! ねえ 待って ほら お母ちゃん 大事な話が…」

善行「敷居跨ぐな! 敷居は跨ぐな。」

純「分かってるよ! ねえ お母ちゃん ちゃんと話してよ おじぃのためにも。」

晴海「分かってるよ! おとうさん。」

善行「おう。」

晴海「ビーチは私のです!」

善行「なんやて?」

晴海「あとは純から聞いて下さい!」

純「え?」

善行「おい。 あいつに何を吹き込んだんや?」

いさぎよく 負けを認めろよ 親父

愛「純さん 手貸して下さい。」

純「手? あっ!」

愛「はい。」

純「何これ?」

愛「どんな時も落ち着いて 冷静に スマイル。」

善行「どういうことや これは?」

純「お父ちゃんは この前 ウチの会社の持ち物である ホテルと その建物と土地を売る契約をしてきただけで その契約の中には お母ちゃんの名義であるビーチは含まれてないの。」

正「え? そんなことが分かったら 契約は無効だって言うんじゃないか 向こうは? シャレじゃねえぞ 今のは。」

善行「おい 晴海 頼む 売ってくれ…」

晴海「それが…」

善行「契約がパーになったら 俺 身の破滅や 契約違反とかなんとか言われて どんだけ 損害賠償請求されるか わからへん。」

晴海「お願いします。 なんとか 考え直してくれませんか? おとうさん この家だけは どうしても残したいんです。 宮古に居て 父の仏壇を守らないとダメなんです 私。」

善行「どこが ええんや こんな 文化も何もない プライバシーも 何にもない島? なんか あったら 泡盛飲んで ハイヤ ハイヤ 猫踊りやん…」

晴海「だから そういう 宮古の悪口 聞きたくないんです もう。 島の人がデリカシーないとか 島に文化がないとか言われると 自分がバカにされてるような気になるんです。」

善行「借金 どないして返そう。 お前何か あてがあるんか?」

晴海「それが…。」

善行「この家も抵当に入ってるしな 取られてしもうたらな もう住むところもない 一文も無しや そんなやったら 一家心中なんてこともあるぞ?」

晴海「だから…」

純「なによ! 自分のことは棚に上げて 莫大な借金を作った 今の現状にお父ちゃん 責任感じてるの?」

善行「こら! 日本語の使い方を分からんようなヤツがな 話しかけてくるな 現状というのはな 今の情勢のことや! わざわざ『今』つけつ必要はないんや!」

純「そうやってね 人の上げ足ばっかりとってね。」

善行「たしかに 俺はな 借金はしたが その借金の金つこたんは俺やない…」

だから そうやって 人のせいにすんな つってんだろ

愛「純さん 落ち着いて。」

純「お父ちゃん お願いだからさ 時代や世の中のせいにしないでよ。 お父ちゃん なんで いつも こう 物事を前向きに考えないわけ?」

善行「どういう意味や?」

純「昔さ みんなでピクニックに行こうってなった時に お母ちゃんが 明日晴れますかね? って聞いてら お父ちゃん 雨やなって いつも そうやって みんなの気持ち暗くさせたりとしてたでしょう。」

正「そういえば オリンピックとか 見てて 日本勝つかなって 聞いたら 絶対負けるなって 言うしな。」

剛「そうそう そのくせ 勝ったら 一番喜んじゃってさ。」

純「いい加減 素直に 自分の過ち認めてよ。」

善行「偉そうに 言いやがって。 ほんなら お前 言うてみ 借金返す方法 言うてみ お前が!」

純「私が社長になって サザンアイランドを立て直す。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク