連続テレビ小説「ちむどんどん」82話「あのとき食べたラフテーの」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】82話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)が勤めるレストラン、フォンターナから、何者かが現金や権利書を持ち去った。動揺するスタッフたちを房子(原田美枝子)が静める。だがやがて、権田(利重剛)という男がフォンターナの権利書を持って現れて…。そんな中、暢子は和彦(宮沢氷魚)の母・重子(鈴木保奈美)に、自分たちの結婚に賛成してもらうためフォンターナに招待するが…。

82話ネタバレ

レストラン・フォンターナ

ホール

二ツ橋「フォンターナの権利書…。」

房子「それで? 私たちにどうしろと?」

権田「これを 買い取っていただきたい。」

房子「買い取る?」

権田「1,000万で買い取ってください。」

房子「お断りします。」

子分「何?」

権田「いいんですか? 私ら ほかの誰かにこれを。」

房子「私の実印は 銀行の貸金庫にあります。 実印も 印鑑証明書もなく どうするんですか?」

権田「さすがは 天下のフォンターナのオーナーだ。 では ビジネスの話をしましょうか。 この店に うちで扱っている絵画と 観葉植物を 置いていただきたい。」

二ツ橋「つまり みかじめ料を払えと。」

権田「月々 たった何万円かで 今までどおり 営業できる。」

房子「お断りします。 うちは そのような取り引きは 一切いたしません。」

権田「あんた 誰にケンカ売ってんのか 分かったんのか?」

房子「書類は いずれ取り戻します。 私は あなたたちのような方々と おつきあいするつもりはありません。 お引き取りください。」

権田「いい面構えだ。 だが 若ぇ衆の前で メンツ潰されちゃ 俺も 黙ってるわけには いかないんでね。 とことん おつきあいさせていただっきますよ。 気が変わったら 連絡してください。」

(ドアベル)

江川「ああ…。 最悪だ… 俺 こういうの駄目 次の店 探さないと。」

長山「何 言ってんすか。 次 来たら ぶん殴ってやりますよ!」

山辺「いや 金で済むんなら さっさと 言うこと聞きましょうよ。」

江川「矢作もグルなんだぞ? 俺らのこと知ってんだぞ?」

長山「考えすぎ! 俺は やりますよ。 戦うんすよ」

山辺「何 バカ言ってんすか。 もう 金 払いましょうよ! 金!」

長山「何で払うんだよ。」

暢子「あっ ちょっと…。 皆さん!」

(手をたたく音)

房子「不愉快なものを見せてしまったことは 謝ります。 ごめんなさい。 でも 大丈夫。 この先 どんなことになろうとも 皆さんのことも 必ず守る。 必ずです。 私が これまで 皆さんを裏切ったことがありますか?」

二ツ橋「いや 一度も ありません!」

房子「何より この件は お客様には 一切関係ない。 皆さんも 気にせず 明日から いつもどおりに働いてください。」

スタッフたち「はい。」

暢子「はい!」

二ツ橋「よ~し 片づけして帰るぞ~! いつもどおり!」

暢子「はい!」

スタッフたち「はい!」

房子「明日は 青柳さんのお母様がいらっしゃるわね。」

暢子「はい。」

房子「ほかのお客様と変わらす いつもどおりの仕事でおもてなし。 それだけよ。」

暢子「はい!」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク