連続テレビ小説「純と愛」94話「えいえんのあい?」ネタバレ

【 連続テレビ小説「純と愛」】94話のネタバレです。

あらすじ

夏菜主演によるNHK朝の「連続テレビ小説」シリーズ第9巻。純が始めた「24時間コンシェルジュ」の効果もあってか、「里や」に少しずつ客が増えていく。そんなある日、満田という男が現れて蘭に復縁を迫ってきて…。第17週「えいえんのあい?」と第18週「えがおのゆくえ」を収録。

94話ネタバレ

待田家

多恵子「じゃあ 雨やませて。」

純「はい?」

多恵子「雨がやんだら 助けてあげるわよ DV男に困っている あんたの同僚を。」

純「分かりました。 明日の朝までに 必ず雨をやませてみせます。」

多恵子「楽しみにしているわ。」

誠「純さん 大丈夫なん? あんなこと言って?」

純「任せてよ 私のね 辞書にね 無理って言葉はないから。」

誠「じゃあ どうすんの?」

純「とりあえず… てるてる坊主作ろうか?」

愛☎『そんな約束しちゃったんですか?』

純「だって どうしても お義母さんに助けてもらわないと困るもん。」

誠「うわ! 逆に激しくなってきた気がするんですけど? 予報やと 明日の夜まで雨やし。」

純「どうしよう 愛君?」

里や

愛「まさか そんな約束しちゃうとは思わないんで あの 解決策が全然思い浮かびません。」

純☎『うーん。 そっちはどう? 全然状況変わってない?。』

愛「あの人が いきなり火つけたりしないように 男みんなで見張ってます。」

志道「私は男じゃないわよ!」

愛「今それどころじゃないですから! もしもし 何か思いついたら電話しますから はい。 はあ(ため息)」

謙次「純さん なんだって?」

愛「雨をやませることが出来たら 助けてあげる とお母さんに言われたみたいです。」

志道「そんなの無理よ。 どうすんの?」

愛「あ あの。 北京オリンピックの時に ミサイルを撃ち… やっぱ無理ですよね。」

忍「すぅー…。」

愛「セニョールさん? どうしたんですか?」

忍「え いや… 別に…。」

愛「いや 今なにか 言いかけましたよね 絶対? セニョールさんって 何か言いかける時 息吸うくせありますよね?」

志道「うんうん。」

愛「何ですか?」

忍「あー いや… その…。」

志道「もしかして。 雨をやませる方法があるとか?」

忍「やっぱりいいです 笑われるから。」

一同「いいから 教えてよ!」

待田家
リビング

純「雨をやませる儀式?」

愛☎『セニョールさんがテレビかなにかで 見たことがあるって言うんで 調べてみたら 嵐が来た時に 雨に打たれながらやる儀式が確かにあるみたいで しかもセニョールさんが番組を見た時は 雨やんだらしいんです。』

純「うそ! で どうやんの その儀式?」

玄関前

忍『レサイヨ メア。 ウヨイ タロデ。 レサイヨ メア。 ウヨイ タロデ。』

誠「ホンマにやるの こんなアホらしいこと?」

純「やらないより マシでしょ。 携帯持ってて。」

誠「あ うん。」

純「レサイヨ メア。 ウヨイ タロデ。 レサイヨ メア。 ウヨイ タロデ。」

ああ おじぃ 何やってんだろ 私?

リビング

留守電

愛「お母さん 聞こえてますか? 純さん どうしても お母さんに 助けてもらいたくて 必死なんです お願いですから 純さんの気持ち分かってもらえませんか?」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク