連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」第28話「花と自転車」

連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」】28話のネタバレです。

あらすじ

布美枝(松下奈緒)は、茂(向井理)と中森(中村靖日)の近くにいることで、茂の暮らしが思った以上に厳しいものであることがわかってきた。布美枝は散らかり放題の茂の部屋を良かれと思って掃除するが、茂からそのことを強くしかられ、夫婦の間にはぎくしゃくした空気が漂う。

28話ネタバレ

水木家

布美枝「村井さん 一体 何 考えとるんかね?」

<浦木の紹介で 2階に住む事になった 貸本漫画家の中森は その日の撃ちに 引っ越してきました>

中森「あとは自分で運びますんで。」

布美枝「これ どげしましょう?」

茂「ああ 後で 奥の押し入れを 片づければ 少しは なんとか。」

布美枝「あの…。」

茂「はい。」

布美枝「新しく住む所が見つかったら 引っ越して頂けるんでしょうか?」

茂「いや 当分 いてもらいます。」

布美枝「家が見つからなくて お困りなのは よく分かります。 けど… いきなり知らん人と 一緒に住むのは ちょっと…。」

茂「う~ん しかし 『背に腹は かえられん』ので。」

布美枝「え?」

茂「前払いで家賃を入れてもらえば 助かります。 今 金がないのです。」

布美枝「今月は厳しくても 貯金を切り崩すとかして しのげんのでしょうか?」

茂「貯金? ハッハハハ! そげなもんは ありません。」

布美枝「ない?!」

茂「ありません。」

布美枝「全然 ないんですか…?」

茂「まったく!」

(カラスの鳴き声)

布美枝「そしたら 月々の やりくりは どげしたら…。」

茂「原稿 描いて持っていったら その場で金になります。 食っていけるかどうかは 毎月毎月の勝負です。 大丈夫です。 描けば ええのです。」

中森「あの…。」

布美枝「はい。」

中森「お世話になります。 ハハハ…。 お水 頂いても よろしいですか?」

布美枝「あ… はい。」

中森「電熱器が ありますから 煮炊きは 上で できますんで 水だけ汲ませて下さい。 そしたら 今月分 先払いという事で…。」

茂「はい 失礼して。 確かに。 え~ 水道代と電気代は 請求額の2割を持って頂く という事で どげでしょう?」

中森「ああ 結構です。」

茂「じゃあ 決まりですな。」

中森「ところで 村井さん 研草堂出版に ツテは ないですか? 明日にでも 売り込みに行こうと 思っているのですが。」

茂「研草… ああ 確か 先月 つぶれましたわ。」

中森「えっ?! そしたら むささび書房は?」

茂「むささびは まだ なんとか…。 あ~ しかし 近頃は払いを値切ります。」

中森「弱ったなあ。 東京に来たら まだまだ 貸本漫画も いけると思ってましたが 値切られますかあ…。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク