あらすじ
野球部でレギュラー入りが決まった桃太郎(青木柚)は、国語準備室にいる小夜子(新川優愛)に報告しに行きます。そのまま一緒に帰ることになり浮かれる桃太郎でしたが、小夜子が商店街に来た本当の目的を知り、大きなショックを受けることに。以来、あまり元気のない様子の桃太郎を、ひなた(川栄李奈)やるい(深津絵里)も心配します。ある日映画村にやってきた小夜子は、ひなたと一恵(三浦透子)に大事な報告があると言い…。
93話ネタバレ
大月家
居間
(かすれた音)
(かすれた音)
桃太郎「お父ちゃん?」
ひなた「何やってんの?」
錠一郎「ひなた。 桃太郎。」
桃太郎「何?」
錠一郎「お父ちゃんな 昔 トランぺッターやった。」
桃太郎「えっ?」
錠一郎「ジャズバンドでプレーして… レコードデビュー寸前までいった。 けど… 謎の病気になって 挫折した。 それからや。 ひなたと桃太郎が知ってるとおりの お父ちゃんになったんは。
ひなた「アハハッ… 何なん? 急に。 何の冗談? ハッハハ…。 あっ 私と桃が けんかしてんの止めよう思て びっくりするようなこと言うたろ思たん? アハッ いやいや。 そこまで突拍子もないこと言われたら びっくりするより笑てしまうわ お父ちゃん。 フッフフフ…。」
桃太郎「ホンマやで。 作り話でも もうちょっと 信ぴょう性のあること言うてえな。」
錠一郎「作り話やない。 ホンマのことや。」
ひなた「えっ…。 ホンマなん?」
るい「ホンマや。 関西一のトランぺッターを選ぶ コンテストで 優勝した時のサイン。 お父ちゃんは 東京でデビューすることが 決まってたんや。」
ひなた「え…。」
るい「けど…。」
錠一郎「急に トランペットが吹かれへんなったんや。 日常生活は何の問題もなく送れるのに まともな音が出されへん。 訳分からんやろ。 お父ちゃんも 訳分からんかった。 名医っていわれる人やら アメリカ帰りのお医者さんやら さんざん訪ね歩いたけど みんな 分かれへん 治されへん言わはった。」