夜ドラ「ミワさんなりすます」(第23回)

らすじ

久保田ミワ(松本穂香)は八海崇(堤真一)の密着取材番組の対応で忙しいが、八海と越乃彩梅(高岡早紀)の対談で、八海がアメリカに渡った真相を知るなど取材を楽しんでもいた。藤浦(山口紗弥加)は私生活をさらすことを嫌っていた八海の心変わりに戸惑っている様子。ミワは思い切って引退話の真偽を八海本人に尋ねてみるがはぐらかされてしまう。ミワは廊下で取材のために訪れていた五十嵐凛(伊藤万理華)に呼び止められて…。

第23回ネタバレ

八海邸

控え室

回想

八海「藤浦さんと 意見が真っ二つに分かれてしまって。」

藤浦「勝手に決めないで下さい。 これまでも 二人で話し合ってきたじゃないですか。」

ミワ「番組に出るって決めたのは… 八海サマなんです。」

さくら「有名な俳優さん よく最後に ドキュメンタリーに出たりするじゃん。 例えば 何か重い病気を患ってるとか…?」

回想終了

ミワ「ないない…。 八海… さん。 どうして ここに?」

八海「いざ密着されると 当たり前ですけど 家の中までカメラが来て 全然落ち着かないんです。」

ミワ「ああ…。」

八海「まあ さすがに 家政婦さんの控え室までは カメラも来ないと思いまして。 あっ すいません お邪魔しました。」

ミワ「私は全然。 もし お疲れになったら どうぞ 隠れがに使って下さい。」

八海「ありがとうございます。」

ミワ「先ほど 越乃様がいらっしゃいました。」

八海「そうですか。 じゃあ 気合い入れて 行ってきます。」

ミワ「行ってらっしゃいませ。」

回想

八海「でも やるんだよ。」

回想終了

<その孤独な背中には 一抹のさみしさが漂っていた>

リビング

ナレーション『八海 崇。 職業 俳優。 ボトルシップ作りは 彼にとって 欠かせないルーティーンの一つだ』

藤浦「もしもし 藤浦です。」

ナレーション『こうしている間にも 八海のもとには 分刻みで世界中から 出演のオファーが舞い込んでくる』

藤浦「あの~ まずは 台本を読ませて頂いても よろしいでしょうか。 はい。」

ナレーション『だが 八海が受けられる作品の数は 物理的に限られている』

八海「まあ 作品の規模に関係なく 必ず 台本を読んで決めます。 たとえ小さな自主映画でも…。 その物語のなかに 自分の役が“生きている”と思えたら出ます」

ナレーション『実際に八海は 学生の自主映画にも 何本も出演している』

八海「かわいいでしょう。 ふう…。」

ナレーション『好きな言葉は「一意専心」。 一つのものに惜しみなく集中力を注ぐ それが 俳優 八海 崇の流儀だ』

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク