夜ドラ「ミワさんなりすます」(第24回)

らすじ

久保田ミワ(松本穂香)は天真爛漫な五十嵐凛(伊藤万理華)に振り回され、凛とバー「らすべがす」で一緒に飲むことになる。オタクの超記憶力を発揮して凛と仲良くなったミワだったが、店の外で二人は粗暴な男たちにからまれてしまう。その窮地を救ったのは先日八海邸を訪れた泉(市川知宏)だった。一方、密着取材が続く八海邸では、藤浦(山口紗弥加)と打ち合わせをしていた八海崇(堤真一)が突然俳優を辞めたいと言いだし…。

第24回ネタバレ

八海邸

控え室

藤浦「私は反対だったのよ。 この仕事。 でも 八海の中で 何か心境の変化があったみたい。 私には話してくれないけど。」

ミワ「藤浦さんにも お話しにならないんですね。」

藤浦「何か寂しいよね。 長い間 推してきた人に そっぽ向かれたみたいで。」

書斎

ミワ「私の家で 八海さんがおっしゃったこと… なんですが。」

八海「あの時 私 何か言いましたか?」

ミワ「え?」

廊下

ミワ「えっ。 あっ…。」

<若手ナンバーワン女優 五十嵐 凛! 世界の映画界で輝く アジアの至宝!>

凛「ねえ ちょっと聞いていい?」

ミワ「あっ はい はい。 何でしょうか。」

凛「何か 撮影が押してるから 先 ここに行っててって 言われたんだけど 場所 忘れちゃった。 知ってる?」

ミワ「らすべがす… はい 分かります。」

凛「じゃあ 一緒に来てくれない?」

ミワ「えっ?」

BAR・らすべがす

<新宿の飲み屋街の片隅にある 小さなバー。 らすべがす>

ミワ「ここです。」

凛「ああ ここか。」

<私はここに 八海サマと一度だけ来たことがある>

回想

シラー「表に出ろ 八海。」

八海「しょうがないですね。」

(拍手)

ミワ「まさか お二人のバトルを 生で見られるとは思っていなかったので。」

シラー「君は一体 何者なんだ?」

回想終了

<あの時は シラー監督とも 話をすることができて 夢のような時間だった。 怖かったけど>

ミワ「あっ こんばんは。」

ゆき「いらっしゃいませ。 あっ 久しぶり。」

凛「あ~ ゆきさん 久しぶり!」

ゆき「珍しい組み合わせだね。」

ミワ「あっ 私は今日 凛さんを ここにお連れしただけなので。」

凛「えっ いいじゃん いいじゃん。 飲もうよ 一緒に。」

ミワ「いや あの…。」

凛「飲も飲も! ビール2つ!」

ミワ「ホントに私は すぐに…。」

凛「どっかで会ったことある気がするんだけど 気のせいかな?」

ミワ「ああ 一度だけ撮影所で。 あの ミワと申します。」

凛「あ~! 何の撮影だっけ? 忘れちゃった。 ははは!」

ミワ「すいません…。」

凛「えっ 何で謝るの? ミワさん悪くないじゃん。」

ミワ「あ… はい。」

凛「えっ 何? ホントに分かんないんだけど。」

ミワ「すいま…。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク