夜ドラ「ミワさんなりすます」(第22回)

らすじ

久保田ミワ(松本穂香)は八海崇(堤真一)が密着取材を受けようとしていると知って戸惑う。これまで避けてきたのになぜ今回は八海本人が受け入れたのだろうかと。そんな折、元カレ(?)の紀土(水間ロン)が部屋にやってきてミワに復縁を迫る。いよいよ邸内での撮影が始まり、八海との対談のために越乃彩梅(高岡早紀)がやってくる。越乃はミワを覚えていてくれた。八海に来客を告げようと邸内を探すがなぜか姿が見えない。

第22回ネタバレ

八海邸

書斎

ミワ「番組出演のオファー お断りするんですか?」

八海「いえ 受けようと思ってるんです。」

ミワ「えっ!?」

<あれ? どういうこと? そういう話の流れだった?>

八海「しかし 藤浦さんは出るべきではないと。」

ミワ「それは プライベートな部分も 密着されるからですか?」

八海「恐らく。 ミワさんは どう思いますか?」

ミワ「えっ。 ああ えっと… 八海 崇ファンの一人としては 役作りとか新作の映画に どう向き合ってるとか 制作の裏側を見てみたいという気持ちは あります。」

八海「なるほど。 じゃあ やはり この話は 受けることにしましょう。 収録が始まれば この家にも 番組スタッフが たくさん出入りすることになります。 ミワさんたちのお仕事を 増やしてしまうかもしれませんが よろしくお願いします。」

ミワ「承知しました。」

控え室

池月「えっ 八海さん 『プロフェッショナル』に出るの!?」

ミワ「…みたいです。」

池月「あれって有名な番組ですよね!? 全国で映りますよ 私たち!」

一駒「舞い上がらないの。 私たちは ただの家政婦よ。 いつもどおりにやるだけ。」

池月「まあ そうなんですけど… あっ。」

回想

藤浦「明日から 敷地全体の清掃を強化します。 ほこりひとつ残らないよう 徹底してお願いしますね。」

回想終了

池月「藤浦さんが掃除しろって言ってたのは 収録のためだったのか…。」

ミワ「ああ…。」

一駒「そうね。 最近のテレビカメラは 性能がよすぎるから。」

池月「とにかく 明日も頑張りましょ。」

一駒「いつもどりに。」

ミワ「お疲れさまでした。」

<俳優をやめると言ったり 番組に出ると言ったり 神は一体 何をお考えなのだろうか…>

ミワ宅

ミワ「え… えっ 紀土くん!?」

紀土「あっ ミワちゃん… ちょっと おなか痛くてさ。 お手洗い 貸してくんないかな。」

ミワ「えっ ああ… いいけど。 大丈夫?」

紀土「うん 大丈夫。」

ミワ「じゃあ うち…。」

ミワ「どうぞ。 トイレ あっち。」

紀土「あっ こんなふうにさ 簡単に男を入れちゃダメだよ。」

ミワ「はあ!? おなか痛いっていうから入れたんでしょ。」

紀土「ああ… ごめん。」

<さくらさんといい 紀土くんといい ちょっと みんな うちに来すぎじゃない? 本来 人を入れていいような家じゃないんだけど…>

(トイレを流す音)

ミワ「大丈夫?」

紀土「うん 大丈夫。 八海 崇 ここに来たよね?」

ミワ「えっ?」

紀土「この前 たまたま通りかかったら あれ 八海じゃんって。」

ミワ「見間違いじゃないの?」

紀土「間違えないよ。」

ミワ「あっ いや おなか大丈夫になったら…。」

紀土「目を覚ましなよ。」

ミワ「え?」

紀土「向こうは芸能人だよ。 八海 崇がミワちゃんのほうを 振り向くなんてこと 絶対ないから。 1万パーセントないから。」

<そんなこと 言われなくても分かってる。 っていうか 紀土くんに言われたくない>

ミワ「私は あの家で 家政婦として働いてるだけだから。」

紀土「でも 八海のことが好きなんだよね?」

ミワ「それ 紀土くんに関係ある?」

紀土「あるよ。 俺とやり直さない?」

ミワ「え?」

(チャイム)

紀土「八海?」

ミワ「いや そんなわけ…。」

紀土「いいよ 俺が言ってやるよ。」

ミワ「え? あっ いや ちょっと待って…。」

さくら「あっ ごめん。 お取込み中?」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク