連続テレビ小説「なつぞら」第72話「なつよ、千遥のためにつくれ」【第12週】

あらすじ

坂場(中川大志)からの言葉に、不安になるなつ(広瀬すず)。友人の桃代(伊原六花)を誘って川村屋を訪れると、奥のテーブルで熱心に本を読む坂場の姿があった。なるべく近寄りたくないなつだったが、桃代に強引に引っ張られ、坂場と同じテーブルにつくことに。嫌がるなつをおもしろがる桃代は、さらにけしかけ、なつが坂場に聞きたかったことを聞かせる。その時、光子(比嘉愛未)が、やって来て…。

72話ネタバレ

東洋動画スタジオ

中庭

なつ「今年の新入社員で 演出助手の坂場って人 知ってる?」

桃代「ああ 東大出身の?」

なつ「東大?」

回想

坂場「アニメーションにしか できない表現…。」

なつ「子どもが見て ワクワク ドキドキするような。」

坂場「子どもが見るものだから リアリティーは無視してもいい ということですか?」

回想終了

桃代「哲学を専攻してたって。」

なつ「哲学?」

回想

坂場「どうしてですか?」

なつ「はっ?」

坂場「どうして こういう動きになるんですか?」

なつ「えっ…。」

坂場「坂場一久です。」

なつ「何を言ってるんですか?」

回想終了

なつ「ねえ モモッチ。」

桃代「うん?」」

なつ「ひよどり何とかの… さか落としって 知ってる?」

桃代「何? それ。」

<と なつが 何だか分からないことで悩んでいた そのころ。>

赤い星座

雪次郎「21番 小畑雪次郎です。 よろしくお願いします!」

咲太郎「それじゃ ピアノの音を聴いて イメージしたことを 自由に 体を使って表現して下さい。 お願いします。」

♬~(ピアノ)

雪次郎「あ え い う え お あ お か け き く け こ か こ…。」

<ここにも どこに向かっているのか 分からないやつが 一人いました。>

雪次郎「ペチカ! 俺は お前を 川下のやつらには 絶対に渡したくはない! こうなったら… 川下のやつらと 戦をするぞ! ううっ…。」

雪次郎「ペチカ ペチカ… ペチカ! 俺は 何てことをしてしまったんだ…。 自分のことばかりを考えたばっかりに…。 許してくれ… 許してくれ…。 許してくれ~!」

<雪次郎の乱が ひそかに始まっていました。>

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク