連続テレビ小説「ちむどんどん」118話「ゆし豆腐のセレナーデ」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」118話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)はまったく気が付かないままだったが、歌子(上白石萌歌)と智(前田公輝)のふたりはもどかしい関係が進まないままだった。だがある日、ひょんなことからふたりは山小屋で過ごすことになり、距離が急速に近づくが…。優子(仲間由紀恵)は歌子の心中を受け止めて励ます。そして和彦(宮沢氷魚)は、歌子と智の間柄をなんとかしたいと思い悩んで、ある決断をする。

118話ネタバレ

比嘉家
寝室

優子「眠れないの?」

歌子「まだ 寝たくないから。」

優子「どうして 寝たくないわけ? 智のこと?」

歌子「何でかねえ。 好きなのに 好きだから 怖くて 自分からは 何も言えない。」

優子「怖い?」

歌子「好きだと言ったら 同じ気持ちで あってほしいと 欲張ってしまう。 今日 すごく いいことがあったわけ。 人生で 一番かもしれない。 これから どれだけ生きても 今日みないに幸せな日はない。 だから 眠ってしまうのがもったいない。 眠ってしまったら 今日が 終わってしまうから。」

優子「明日は もっと いい日になるはずよ。」

歌子「ありえん。 今日以上の日は もう…。」

優子「うちも そう思ったことがある。」

歌子「いつ?」

優子「お父ちゃんが 死んでしまった時。 だけど 歌子が言ってくれた。」

回想

歌子「暢ネーネー!」

賢秀「暢子は行かさない。」

良子「みんなで ここで 一緒に暮らしたい!」

歌子「みんなで 幸せになります!」

回想終了

優子「<みんなで 幸せになります>。 覚えている?」

歌子「うん。」

優子「歌子の言うとおりだったさ。 うちも お父ちゃんも 何があっても 歌子のそばにいる。 だから 勇気を出して。 怖がらないで。 そしたら 必ず 明日は 今日より いい日になる。」

縁側

回想

暢子「やんばる 楽しい?」

健彦「うん。 やんばる 大好き! 大好きだから ずっといたい!」

暢子「やんばる すてきだよね。」

健彦「ママは? やんばる大好き?」

回想終了

和彦「暢子。」

暢子「ん? 何?」

和彦「あのさ…。 ごめん 何でもない。」

暢子「何なわけ?」

和彦「いや… ちょっと 出かけてくる。」

暢子「あっ 和彦君。」

和彦「何。」

暢子「うちは 和彦君のことが大好き。」

和彦「どうしたの?」

暢子「大好きだから ずっと一緒にいたい。」

和彦「あっ いや… うれしいけど…。」

暢子「でも いろいろあっても 好きなら ちむどんどんするなら まくとぅそーけー なんくるないさ… であるよね? そうだよね? ちむどんどんするか しないかだよね? 言ってること 分かる?」

和彦「暢子は 分かるの?」

暢子「分からないから 聞いてるわけさ。 あっ 畑に行くんだった。 和彦君も 出かけるんだったよね?」

和彦「うん。」

暢子「ありがとう。」

和彦「ちむどんどんするか しないかか…。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク