連続テレビ小説「ちむどんどん」121話「やんばる!ちむどんどん!」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」121話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)が沖縄やんばるに移住してから、1年がたった。一家は優子(仲間由紀恵)と共に暮らし、暢子は毎日の畑仕事が楽しくてたまらない。和彦(宮沢氷魚)も、健彦(三田一颯)も、ここでの暮らしを満喫。歌子(上白石萌歌)は無事に智(前田公輝)と結婚している。暢子はやんばるのおばぁたちと地元野菜と郷土料理の勉強会を始めた。そんなある日、東京からとある人物がやんばるにやってくる…。

121話ネタバレ

1985年(昭和60年)5月

新垣「暢子~!」

暢子「アイ!」

新垣「暢子の畑は いつも 元気いっぱいやんやー!」

暢子「だからよ。 野菜が どんどん育ってくれるから うちも畑に来たくて うずうず するわけ。」

新垣「またやー!」

暢子<オーナー お元気ですか? やんばるに帰ってきて はや1年。 毎日の畑仕事が 楽しくて たまりません>。

暢子「お~!」

山原村共同売店

「またやー。」

優子「ありがとうね。」

安室「アイ ウニの殻を肥料にするのもいいね。」

暢子「ウニの殻?」

安室「砕いて埋めて 腐らせると いい土になるよぅ。」

暢子「アイヤー。 初めて知ったさ。」

優子「海も山も つながっている。 このおばぁたちは 畑の生き字引きさ。」

暢子「アイ 優子 人を仙人みたいに。」

新垣「うちら まだ そんな年じゃないよ~!」

安室「なぁ。」

優子「であるね。」

(笑い声)

暢子「「ウニのから」…。」

暢子<おばぁたちが 畑の野菜の知恵を分けてくれて 毎日が新しい発見の連続。 デージちむどんどんしています>。

健彦たち「ただいま~!」

優子たち「お帰り。」

健彦「お母ちゃん ただいま!」

暢子「お帰り。 アイ お店の中は 走らないよ!」

優子「『ママ』が いつの間にか『お母ちゃん』になっているね。」

健彦「おばぁ おなかすいた! サーターアンダギー!」

「俺も!」

「ジュース飲みたい!」

「優子「アリアリ。」

新垣「はい。」

優子「ちゃんと 座って食べなさいよ。」

健彦「うん。」

暢子「『ばぁば』が いつの間にか 『おばぁになってるさ。」

優子「アイ…。」

健彦たち「頂きま~す!」

健彦「おいしい マーサン!」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク