連続テレビ小説「ちむどんどん」123話「やんばる!ちむどんどん!」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」123話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)がやんばるで食堂を始める決意をしてから季節が過ぎ。村の人たちの助けも借りて、改装も無事に完了。地元の野菜を取り入れる工夫も重ねて、とうとう新しい店『やんばるちむどんどん』の開店日が決まる。そしてその日には、懐かしい人たちがやってくることも判明。わくわくして準備を進める暢子だったが、開店前日に思わぬ事件が起こる。

123話ネタバレ

比嘉家

歌子「ただいま。」

暢子「お帰り。 バス 時間どおりに来た?」

歌子「うん。 大里さん 皆さんによろしくって。 あれ? お母ちゃんたちは?」

暢子「お父ちゃんの所。」

歌子「行かなくていいわけ? オーナーさんも 帰るんでしょ?」

バス停

暢子「オーナー! オーナー!」

暢子「オーナー! オーナー! また来てくださいね!」

房子「うるさい!」

暢子「必ず また来てくださ~い!」

房子「分かった!」

暢子「約束ですからね~!」

比嘉家

暢子「新しいお店では うちの畑で取れたものを 練り込んだ麺を使った この そば定食をメインにしたいと 考えています。」

「おいしそうヤッサ。」

暢子「うちの原点でもある そばに やんばるらしい島野菜の魅力を たっぷりと添えたいと考えています。」

「上等さ。」

暢子「はい。」

一同「お~!」

暢子「いろいろ試したんですけど このカラキを練り込んだ カラキ麺で 勝負したいと思います。」

「カラキ?」

和彦「麺に このカラキを 練り込んだってこと?」

暢子「うん。」

「へえ~。」

善一「懐かしいなぁ。 子供の頃 このカラキの葉っぱを かじって 甘い蜜を吸っていたわけ。」

(笑い声)

和彦「ああ… この何とも言えない香り 癖になるかも。 うん。」

暢子「皆さん 是非 試しに食べてみてください。」

一同「頂きます。」

智「確かに 変わった食感ヤッサ。」

「熱帯地域で 強い紫外線を受けて育つカラキは 独特の粘りけがあって 麺に練り込むと コシが出るんですね。」

善一「あの…。」

タケヒロ「どちら様?」

暢子「あっ 今回 うちのオリジナル麺を 共同開発してくれることになった 名護の運天製麺さんです。」

運天「よろしくお願いします。」

「お願いします。」

暢子「あっ あの…。 この カラキ独特の香りと味を 麺に閉じ込められないかと 考えているんですけど 麺をゆでる時に ちぎれてしまうとか いろいろ 課題があって…。」

運天「うちの製麺所で いろいろ作って 試してみましょうね。」

暢子「よろしくお願いします。」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク