連続テレビ小説「ちむどんどん」49話「あの日、イカスミジューシー」

【 連続テレビ小説「ちむどんどん」】49話のネタバレです。

あらすじ

暢子(黒島結菜)は、退店を決意した二ツ橋(高嶋政伸)から、仕事の引継ぎを受ける中でこれまで知らなかった房子(原田美枝子)をめぐる過去の話を知ることに。一方で、やんばるから上京してきて病院で検査を受ける歌子(上白石萌歌)は不安のせいか塞ぎがちになり、優子(仲間由紀恵)を心配させる。暢子も歌子のことを心配する日々を過ごす。そして、検査結果が出る日…。

49話ネタバレ

病院

優子「やんばるの診療所とは 大変な違いだね。」

レストラン・フォンターナ
ホール

二ツ橋「暢子さん 来週のお休み 予定入ってます?」

暢子「えっ ああ… いいえ。」

二ツ橋「暢子さんに 引き継いでおきたい 仕入れ先があって。 よかったら つきあってもらえませんか?」

暢子「じゃあ シェフは やっぱり…。」

二ツ橋「今月いっぱいです。 来週の水曜 よろしくお願いします。」

沖縄料理店・あまゆ

(戸が開く音)

優子「ただいま。」

トミ「お帰りなさい。」

暢子「お帰り。 遅かったね。」

優子「電車の乗り換えに 手間取ってしまって。」

智「お帰りなさい。 歌子 どんなだった?」

優子「検査の結果は 1週間後で 今日は 何も分からないって。」

智「じゃあ まだ しばらくは こっちにいますね。 歌子 その間に 上野動物園に パンダ見に行こう。」

歌子「智ニーニー 忙しいでしょ?」

暢子「歌子 ごはんは?」

歌子「いらない。 お休みなさい。」

それから1週間 歌子は 上野のパンダを見に行くこともなく 暢子の部屋で 過ごしました。

1週間後

仕入れ先

暢子「いろんな人を紹介してくださって ありがとうございます。 本当に 勉強になりました。」

二ツ橋「仲買さんは こわもての人が多いけど 根は優しい人ばっかりですから。」

暢子「うちも そう思いました!」」

暢子「おいしそう~!」

二ツ橋「いいイカですね。 お好きですか?」

暢子「はい!」

二ツ橋「食べていきますか。 そこの食堂で さばいてくれます。」

暢子「えっ すぐ食べられるんですか?」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク